記事一覧

スポンサーサイト


夢を叶える力を取り戻すレメディ(&ワーク)

先日表参道を歩いていたら、ばったり友達と出会いました。
お互いびっくり!

それも曲がり角で。

つまり、どちらかがほんの数秒ずれただけで
出会うことはなかった,ということです。

ドラマみたい~(笑)。

実は,「最近彼女どうしてるかなー」と
このところ思っていたのです。

引き寄せの法則(The law of attraction)」によれば
こういう時に,彼女を「ひきよせて」
どこかで出くわしたり、突然連絡が来たり,なんてことが
起きることになっております。

というわけで「ホントに,おきるかなー?」
と、ちょっと実験的に様子見をしていたら

おこりました(笑)。

そもそも

私が表参道を歩くなんてことは、ひじょ~~~~~に稀!
そこで友達に出くわすんだもの。

おもしろすぎ。

ささやかな願望実現です(笑)!!

自分の人生や生活が、思い通りに運ばないことは、よくあります。
そんなときに、私たちは
「ツキにみはなされた」と神様や運命のせいにしたり、
「どうせ私なんかダメなんだ」と自暴自棄になったりします。

バッチフラワーレメディでいう、「ワイルドローズ」のレメディを
必要としている状態です。

そういうときって、自分には望みを叶える力、
つまりは現実を変えていく力があることを
忘れているんですよね。

私たちは,日々いろんな望みを持っています。

朝起きて「水飲みたい」、
電車に乗って「席が空いてないかな」、
昼休みに「今日のランチはお肉をがっつり食べたい」
町を歩きながら「このへんで落ち着いてコーヒー飲めるところないかな」
帰宅して「風呂に入りたい」
etc・・・

こうやってみると
1日のうちに結構望みを沢山もっていていることに気づきます。
そのうちどのくらい、実現しているか、ちょっとチェックしてみてください。




結構実現していませんか?

「飲みたい」と思ったお茶が飲めるのだって
立派な「願望の現実化」。
だって、お茶を入れる前に大地震がおきてたら・・・・
ねぇ?!

つまり、私たちはもともと望みを叶える能力が結構あるってこと~。
「うまくいかない!」と思っていると、
「うまくいってないこと」にばかり意識が向いてしまって、
自分の日々が「うまくいかないことに満ちあふれている」ような
気になってしまいますが、
100%うまくいってない日、なんて、そうはないものです。
「うまくいってること」を、ちょっと意識してないだけだったりするんですね。

叶ってない望みがあるとしても、
自分に望みを叶える能力が「ある」と思っていれば
「いつかはかなうさ」とゆったりと構えていられるけれど
「ない」と思い込んでいると
「叶う訳がない」と悲観的になってしまったりしますよね。

もしも「望みを叶える力が私にはない」と思っているのだったら
小さなことからはじめてみると楽しいです。
バス停に立って「バスはすぐ来る」と願うとか、
スーパーに買い物に行く時に「駐車場/自転車置き場がある!」と願うとか(笑)

こうしたワークと並行しながら
前述したワイルドローズを飲んでも全く構いません。

こうした
引き寄せの法則」とか「思考が現実を作る」みたいな
「直感系」というか「右脳系」の話をすると
怪訝な顔をされるかたもいらっしゃいますが、
とりあえずは、やってみると楽しいです。

また、「引き寄せの法則」は
自分がどんな願いを持っていて、
それを実現させるためにどんな行動をしたか、
それから身の回りにどんなことが起きたか、
実現するのにどのくらいかかったか、とチェックする
ツールとして使ってみてもいいでしょう。

ちなみに、表参道で出くわしたお友達ですが、
「最近,どうしてるかな」
と思ってから、出くわすまでだいたい1週間でした(笑)。

あ、そんな引き寄せを待ってないで
「さっさと電話なりメールなりすればいいのに・・・」とつっこまないでね(苦笑)。
ちょうど忙しい時期だったのです~!(^^;)

---
注:このブログはレメディの使用例をご紹介していますが、
レメディによる効果を保証するものではありません。
レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。
ーー
よろしかったらクリックお願いします。励みになります!


---
6月21日(土)夏至の日に、千葉県佐原でフラワーエッセンスのワークショップを開催します。
古い街並みの残る街で、今年の後半の自分へ向けて応援エッセンスを作ってみませんか。

詳しくはこちら! →

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

