記事一覧



9/26(土) 「疲れない話の聴き方のコツ」についてお話しします

先月ハートサークルショートセミナーでご好評いただいた
「疲れない話の聴き方のコツ」
再びお話しさせていただくことになりました。

セラピーチラシ


会場は三宿にあるフォトスタジオ、アットベーネさん。
最寄駅は池尻大橋/三軒茶屋です。
今回は1スタをお借りします。 

キッチン関連の撮影用のスタジオなので、
白く、明るいひろびろとしたお部屋、って感じ。
おうちにいるような感覚で、ご参加いただけるかと思います。
(こんなキッチン、我が家にも欲しいわ:(笑)
オーナーさんが、留学時代のお友達で
こんな運びになりました♪


前回、ハートサークルのショートセミナーに
ご参加いただいた皆様のご感想はこちら >> 
(このページの下にジャンプします)

今回は、疲れて話しをきいちゃった時の解消方法、
EFTもご紹介します。

お申込は、アットベーネ様にメールまたはお電話で直接お願いいたします。

電話番号=03−5787−3375
メール: studio@atbene.com


メールの場合は

件名を「9/26 小貫淳子セミナー参加希望」

として
お名前と連絡先をご記入ください。

内容はこんな感じです♪

====================================================

▪︎こんな方にどうぞ

▪いつも聴き役ばかり
▪この人の話は聴いてあげなきゃ、と思っている人がいる
▪悩みを打ち明けられるのは信頼されているようで嬉しいけれど、正直面倒。
▪なんだかわからないけど、人と会ったり集まったりするのに気が乗らない
▪まわりが愚痴、悪口、文句、噂話、自慢話ばかりで、もう嫌だ
▪話をきいた後、ドッと疲れることが多い
▪会いたくない/話したくない人が身の回りにいる


▪講義内容(一部変更の可能性もあります)

▪疲れる聴き方、あなたはどんなタイプ?
▪あなたは、どうしてこの人の話を聴きたくないの?
▪喋る人の論理をまず知ろう 〜 愚痴、悪口、文句、噂話、自慢話はどうしておこる?
▪話を聞かずに、ハートに耳を傾けよう
▪相手の存在感に飲み込まれないコツ
▪話しをきいて疲れた時の解消方法 〜 感情解放のセラピーEFTのご紹介



▪︎どんなことができるようになる?

▪疲れない話の聴き方のコツや方法がわかります。
▪聴きたくない話をさりげなく断るコツや方法がわかります。
▪愚痴、悪口、文句、自慢話、世間話など、聴きたくない話に接する時のストレスが減ります。
▪人間関係のストレスが減ります。
▪自分にやさしい生き方の第一歩を踏み出せます。



「具体的ですぐ実践できそう」 
「とても分かりやすい!」 
「自分の聞き方のクセや感じていることに気付けました」 
「もうすぐ帰省しますので 
早速実家で実践してみたいと思います」 
「普段自分がどういう体制で人の話を聞いているかよくわかった」 
「自分を大切にする事が基本なんだと思いました」 

====================================================


★開催概要★

日時:2015年9月26日(土) 10:00〜12:30
会場: スタジオアットベーネ 1スタ
 世田谷区三宿1−3−2

お申込方法:電話、またはメールで。
電話番号=03−5787−3375
メール: studio@atbene.com



皆様、どうぞお誘い合わせの上、お越しくださいませ。
お待ちしておりますね!
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

