記事一覧



連休ボケ用フラワーエッセンス

連休も終わっちゃいますね~。

というか、連休明けに仕事場でこれを
読んでいらっしゃるなんて方もいらっしゃるかと思いますが。

連休中に、充分休んで英気を養った!
な~んて方はいいんですが、

「連休明けって、仕事したくない~~~~」という
方もいっぱいいらっしゃるかと思います(笑)。

連休に出かけてたりすると
かえって、「休み疲れ」が出たりするんですよね~。

というわけで、そんな皆様のためのレメディです。

■朝になると学校や会社に行く気になれない ー ホーンビーム

連休明け、エンジンがかかりにくくて
学校や仕事に行く気になれない時に。
やり始めれば、結構こなせるのですが、
自分の能力を疑っていて「荷が重すぎるなあ」と及び腰になっている時に
「よし、がんばってやるぞー!」と
スイッチを入れてくれるレメディです。
「月曜日の朝」にピッタリのレメディといわれています。

連休明けに限らず、休み明けにエンジンのかかりにくい方
ホーンビームをいつも準備しておくといいかもしれませんね。

そんな今更、ホーンビームっていわれても・・・
とお嘆きの方に
やる気がないときに、どうしたらやる気になるか?
の秘訣をお教え致しましょう。

それは

「やりはじめることです~!!」

ばかばかしかったでしょうか?

脳科学的なお話になりますが、
人間の脳、というものは、刺激を与えないと動かないんだそうです。
脳の「側坐核」というところが「やる気」を司ってるんだそうですが
この「側坐核」さんは、結構、お尻が重くて活動してくれないんだそうです。
つまり「やる気がでない」といって、やらないと
いつまでたっても「やる気はでない」。
「やる気になる」には「側坐核」さんに、刺激を与えて働いて頂くしかなく
それには
とりあえず「やり始める」のが一番!!

そうすると、あとは、脳が勝手に動き始めてくれて、
「やる気」になっちゃうらしいです。
やり始めると、ハマるというのも同じ論理だそうですよ。
たぶん、皆さん「そういえばそうだな」と、思い当たる節があることでしょう。

というわけで休み明けで「どよ~ん」な皆さん
とりあえず、会社や学校に行って仕事しましょう。
そうすりゃ、やる気はあとからついてきます(笑)。

(ただしこれは、一時的に「やる気のない」ケースで
慢性的に気落ちしている、といった場合は、根本的に別のケアが必要になるでしょう!)

---
注:このブログはレメディの使用例をご紹介していますが、
レメディによる効果を保証するものではありません。
レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。
ーー
よろしかったらクリックお願いします。励みになります!



--
P.S.
お知らせ
5月10日(土)午前に、歌とレイキで遊びます。
 声を出してエネルギーの通りを良くしたあと、
 歌声をききながら、ゆるゆるとお互いにヒーリングします。
 レイキは未経験だけど興味があるという方、他のハンドヒーリングの方も歓迎です。
 レイキも流派を問いません~。

お問い合わせは、junko.onuki★gmail.comまで(★を@に)。
またはこのブログのコメント欄「Secret」の「管理者にだけ表示を許可する」に
チェックを入れてご連絡いただいても結構です
(その際はメールアドレスをお忘れなく!)。

詳しくはこちら! →
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

