記事一覧

スポンサーサイト


世界一判りやすい♪「インテグレイテッド心理学基礎講座」開講します

ほぼ1年ぶり、インテグレイテッド心理学基礎講座を開催します!


等身大の「わたし」目線で学べる、世界で一番判りやすい心理学です。
「生きにくさ」のカラクリを知り、軽やかな日常へ踏み出しましょう。



インテグレイテッド心理学講座は、
私のカウンセリングの師匠である溝口あゆかさんが提唱された
「非二元の教え」「こころのしくみ」
統合(インテグレイト)した講座です。

私たちの苦しみの背景には、必ず
「生きたい」「自分らしくありたい」という強烈な願望が伴っています。
では、当たり前すぎるともいえるこうした願望は、
いったいどこから生まれるのでしょう?
「生きたい」「自分らしくありたい」と思っている「私」は、何者なのでしょう? 

2012年におきた一瞥体験以来、
この講座は「苦しみが生まれるしくみを理解する講座」としてだけでなく
「自分(私)とは何かを知る講座」として、私にとってより興味深い存在になりました。

オープンカウンセリングやエクササイズを通じて、
「苦しみのしくみ」をわかりやすく具体的に理解していただきます。
また、学んだ知識を日常に生かしていく具体的なコツもいくつかご紹介します。
少人数制を生かした講座です。

何が「わたしの苦しみ」を生み出しているのか、
その苦しみを持つ「わたし」とは何なのか。
この春に一新された最新テキストを使って、
「苦しみ」と「わたし」について、理解の入口に立ってみませんか?

(詳しい講座内容はこのページの一番下にあります)




【日程】2015年6月20日(土)、21日(日)2日間

【時間】13:00~17:00 (2日間とも)

【会場】プロトマニア(最寄駅:東京メトロ九段下、JR飯田橋)

【参加費】23,000円 
  再受講(※) : 20,000円
  ※過去にどなたかのインテグレイテッド心理学基礎講座を
    受講された方対象。
  お申込時に、いつ、どなたの講座を受講されたかお知らせください。

【定員】15名(先着順/定員になり次第締切ます)

【お申込の流れ】参加費のお振込確認を持ちまして、参加確定となります

1. こちらのメールフォームよりお申込ください。
http://ws.formzu.net/dist/S46283973/
(PC,スマホ, 携帯自動振分けです)

2. 3営業日以内に折り返しお手続きのご案内をお送りします。(週末、祭日はお休みです)
(junko.onuki@gmail.comからのメールを受信できるように設定してください)

3. 期日までに参加費をお振込ください。

4. 入金確認、ご参加確定のメールをお送りいたします。


【キャンセルポリシー】

●お振込後のキャンセルはご遠慮下さいませ。

●どうしてもご都合がつかずキャンセルをされる場合は、junko.onuki★gmail.com(★を@に変えて下さい)までご連絡ください。当日から11営業日前(当日を含む)までのキャンセルの場合、お預かりした参加費より返金にかかる手数料を差し引き、ご返金致します。

●当日10営業日~前日までのキャンセル料金は参加費の50%、当日のキャンセル料金は100%となります(いずれも返金にかかる手数料を差し引きます)

●主催者の都合により講座が中止になった場合は全額返金致します。



【講座内容】

(※溝口あゆかさん「インテグレイテッド心理学講座」講座内容ページからの引用です)

1)私たちが苦しむ理由を真に理解する。

2)抑圧→投影→防衛→攻撃という潜在意識のしくみを知る。これによって、

・苦手な人にはどうしたら良いの?
・夫(職場の人、他者)の行動に腹が立って仕方がない!
・生きづらくて仕方がない
・とくになにかあったわけでもないのに憂鬱になるのはなぜ?
・どうして同じことを繰り返してしまうの?
・今悩んでいることからどうしたら抜け出せるの?
・人間関係が難しい(境界線がよく分からない、どうしても嫌な人がいる、etc)
・どうして通り魔殺人とか起きるの?

などといった疑問がよくわかるようになります。また、社会がいかにこの構図で出来ているかも見えてくるはずです。これを知ることで、だいぶ自分自身や他者、そして対人関係の理解が進み、それらの解決の方向性が見えてくるでしょう。

3)奇跡のコースにある「スペシャル・リレーションシップ」について学ぶ

・恋愛(夫婦関係)の心のしくみ
・ギャンブル、依存症、摂食障害などのしくみ

夫婦間の悩み、恋愛、とくに失恋の痛み(どうしても、相手を忘れられない、相手に無言電話をしてしまうなど)の理由がよく分かり、どうしたら苦しい関係から、真の恋愛ができるのか、また、どうしたらギャンブルや依存症などから抜け出せるのかなどが見えてきます。




【オマケ】インテグレイテッド心理学講座が不要な方の例(笑)

ぬくぬく、しあわせ♪




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

