記事一覧



1枚の写真

先週の土曜日。近所の公園にて。
足下の桜です。

fc2blog_201503300013549b6.jpg

フィルターアプリを使ってちょっと色調を加工しました。
いろんなフィルター試して、色調変えて、すごく楽しかった。
オリジナルの写真より、大分青みがかった出来になってます。

まだフィルムで写真を撮ってた頃、
晴れた日の桜の撮影って、楽しいけど、難しかった。
青空と、桜色のバランスがとれるように
どんな風に絞りを調節したらいいのか。
お小遣いあまりもってなかったから
フィルムも焼くのも最小限に抑えたくて
何枚も撮影することもできなかったし。
焼き上がってから、喜んだり、とほほ、になったり。

今やその場である程度の調整はできるし
トリミングも、色調補正も
専門知識がそれほどなくても
ちょこちょこっといじるとできちゃう。

いやー、すごい、すごい。
大感動ですよ、本当に。

アプリ作ってくれた人
 (何人ぐらいの人が開発したのかなあ)
iPhone作ってくれた人
 (設計から部品作りから考えるとどのくらい?!)
公園に桜を植えて育ててくれた人
 (毎年どれだけの手がかかってるんだろう)
それに加えて
ブログのサービスや
プロバイダーやら、
光回線やらネット技術に関わっている人、

そして、今、読んで下さっているあなた。

この1枚のショットをここにアップするだけで
本当に沢山の方々のお世話になっていると思うと
ほんとうに、ほんとうに
会ったことのない皆さん含めて
ありがたいなあと思う春の日です。


--
■4月のセッション受け付けてます!■ 

 4月のあわただしさ
 気になる出来事、揺れる気持ちに向き合うお手伝いします。
 
 プライベートセッションお申し込みはこちらから >>
  
 ・セッションの詳細については下記をどうぞ

 ・プライベートセッション
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等セラピーの組み合わせ)
→ 
  心の奥の自分の声に耳を傾けて、自分をラクにしてあげましょう。

 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

----

NEW!!
次回インテグレイテッド心理学基礎講座 6月開催予定です!
 
 
 毎年進化&深化している、インテグレイテッド心理学講座。
 最新の基礎講座を6月にお届け予定です。

 詳細ご案内をご希望の方は
 メールフォーム→
 または
 junko.onuki●gmail.com
 (↑:●を半角@に置き換えて下さい)
 までどうぞ
 (メールの場合は件名を「基礎講座案内希望」としてお名前と
  gmailからのメールが届くアドレスをお書き添え下さい)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

