記事一覧



心をそのまま描いてみたら〜ITTセミナー

Matrix Reimprinting Japan主催の
Image Tapping Therapy (イメージタッピングセラピー・以下ITT)セミナーで
講師を勤めて参りました。
ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。

ITTは
心のままを紙に無造作に描きだして
描きだしたイメージをみながら、
経絡のツボをトントンとタッピングするーというセラピー。
感じたままの「イメージ」を描くので、モノを上手に描く必要は全くなし。
EFTの変形版、とでもいえばいいかな。

↓こんな感じ
11046642_563443873759062_8596900208199495788_n.jpg


こんなテーマじゃなきゃ、なんて限定する必要がないのが
このセラピーのいいところ。
新しい職場への不安などの身近なテーマ、
花粉症(今大流行中ですね)といった身体のトラブルをはじめ、
トラウマ、PTSD,恥ずかしいことなど、
口にも出したくないような出来事をテーマにすることもできますし、
コドモも気軽にできるのがいいところ。

単に描くだけではなくて、タッピングもしていくので
感情の解放がとっても早いんです〜。

今日は、顔なじみの受講生の方々、
そして頼りになるMatrix Reimprinting Japanのセラピストの皆様のアシスタントと
とてもリラックスモードでお話させていただきました。

11025740_563443917092391_9015552504750729210_n.jpg

※以上、写真はMatrix Reimprinting Japanよりお借りしました。

このITT 、セルフセラピーにも、とっても向いています。
私は人前で話すのがあまり得意ではないので、
ITTでセルフセラピーして当日に臨んだのでした。
上手く喋れなかったらどうしよう、なんて結構ドキドキしてたんですよ、えへへ。

今回は案内板もアシスタントの皆さんと一緒に手作り♪
11043070_464730240347721_2864079120491238090_n.jpg
↑:こちらはアシスタント森本道子さんご提供shot

心のままを描くって、案外とやってみるとカンタンにできて
スッキリしますよ。
紙と12色程度のペンがあれば、OKです。

ご参加された方が、これからもどんどん活用してくださいますように。

ITTセミナー、次回は6月を予定しています。
詳しくはMatrix Reimprinting Japanの
こちらのサイトを時々チェックしてみて下さいね。

>>Matrix Reimprinting Japan サイト

>>Matrix Reimprinting Japan Facebook


--
■3月のセッション枠、残り僅かです■ 

 年度終わり、そして4月からの新しいスタートにむけて
 そろそろ準備をはじめませんか。
 気になる出来事、揺れる気持ちに向き合うお手伝いします。
 23日からの最終週のみ、若干空きがございます。お早めにどうぞ。
 
 プライベートセッションお申し込みはこちらから >>
  
 ・セッションの詳細については下記をどうぞ

 ・プライベートセッション
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等セラピーの組み合わせ)
→ 
  心の奥の自分の声に耳を傾けて、自分をラクにしてあげましょう。

 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

----

インテグレイテッド心理学基礎講座リクエスト開催受付中 
 最低人数5名が集まれば
 ご要望に応じてインテグレイテッド心理学基礎講座を開催します。
 仲良しのお友達、セラピストグループ等、
 身近な方々でインテグレイテッド心理学を学んでみませんか?
 詳細お問い合わせは
 junko.onuki★gmail.comまで
 (★を@にかえてください)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

