記事一覧



冬バテしました。

昨日はMRJ主催Matrix Rebirthingセミナーでした。

Matrix Rebirthingというのは
Matrix Reimprintingのバージョンの1つで
特にバーストラウマに特化したセラピーです。

このセミナーはJMETトレーナーとして
JMET主催セミナーへのデビューとして
とっても楽しみにしていて、
参加者やスタッフの皆様のおかげで
本当にステキな1日になりました。

ががががが!

ふーっと一息、アシスタントの方々とお茶を飲み
帰りの電車でうたた寝して目が覚めたら

喉が痛いっつ!
鼻の奥も痛いっつ!
なーんとなく、だるい。

これは風邪の超初期症状~!!。

カラダって正直。
今なら休めるな、と、思った瞬間
それまで抑えていた症状を
ちゃーんとだしてくれる。

はい、休みます。

帰宅して、残り少ないエネルギーを
ホメオパスモードにチェンジ~。
不調とともに目覚めるホメオパス魂(笑)
もそもそレメディを選び、さっさとお布団に。
♪休養一番、レメディ二番、三時のおやつはxxxx
(歌っている余裕ぐらいはありました。ははは)


こちら愛用品のレメディキット。

ちなみに私はこういうとき
このレメディキットを枕元において寝ます。
すぐレメディとれるように♪


翌朝は、お日様がずいぶんと高くなってから起床。
窓を開けて、たーっぷりのお日様をあび
深呼吸しながらのび~~~~~~~。

あー、完全復活っつ♪

この話をJMETの事務局のスタッフに伝えたら
「そりゃあ、16人の出産(Re-birthing)ですものね。休んで下さい」とお返事が。
あはは、そうか、昨日は16人分のお産婆さんだったんだな。
いいスタッフに恵まれて幸せ♪

で、しゃきっとした頭でテレビ見てたら
このところ(の東京)は、日々の気温差も
1日の気温差も、室内外の気温差もけっこうあるので
体調崩しやすいんだそうです。
夏バテならぬ、冬バテですね。
室温20度ぐらいにしてたら、
外との気温差15度ぐらいあるもんね。

気温の変化にあわせようと自律神経ががんばって働き
交感神経優位、つまり興奮/戦闘モードになっているのだそう。
だから意識的に副交感神経優位の
リラックス状態を作ってあげて、休めてあげましょーとの
ことでした。

ふむふむ、そういえば
セミナーにむけてワクワクしつつ
ちょっと緊張もしてたから、
ここしばらく交感神経優位だったな~、なんて思ったのでした。

というわけで、皆様も冬バテ、お気をつけあれ。

セミナーの内容については、また後日書きますね。

P.S. そうそう、冬の水分補給も大事だそうですよ。
エアコンなどで空気が乾燥していて
汗はかかないけど、皮膚から水分は蒸発してるので。
気づき難いですよね。

--
■2月のセッション受け付けております■ 
 + 2月25日(水) 13:30~, 16:00~
 + 2月27日(金) 15:00~

 年度終わり、そして4月からの新しいスタートにむけて
 そろそろ準備をはじめませんか。
 気になる出来事、揺れる気持ちに向き合うお手伝いします。
  ※ 2月20~23日は関西方面に出張のためお休み致します。
 
 プライベートセッションお申し込みはこちらから >>
  
 ・セッションの詳細については下記をどうぞ

 ・プライベートセッション
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等セラピーの組み合わせ)
→ 
  心の奥の自分の声に耳を傾けて、自分をラクにしてあげましょう。

 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

----

インテグレイテッド心理学基礎講座リクエスト開催受付中 
 最低人数5名が集まれば
 ご要望に応じてインテグレイテッド心理学基礎講座を開催します。
 仲良しのお友達、セラピストグループ等、
 身近な方々でインテグレイテッド心理学を学んでみませんか?
 詳細お問い合わせは
 junko.onuki★gmail.comまで
 (★を@にかえてください)
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

