記事一覧



夏の「レイキを楽しむ会」でした♪

昨日は、門松美佐さんの企画「レイキを楽しむ会」の講師に行って参りました。
お陰さまで1周年です。


会場は、お馴染みの前田侯爵邸和館。
当日は小雨がふったり、やんだり。 こぬか雨、って言う感じかなあ。


こちらが会場になったお部屋です。本当にステキな眺めで、心が落ち着きます。
緑の豊かなお庭を前に、とても豊かな空気感。



前田邸のお庭。写真にはうつっていませんが、奥の方には池があり
見事な鯉が優雅に泳いでいます。
また、小さな滝もあって、水のながれる音が、心を落ち着かせてくれました。




梅雨っていいなあと、このごろ思います。
春の華やかさ、初夏の若々しさ、と 真夏の燃えるような勢いの間にある小休止。
静けさと、潤いをしみ込ませる時間。ひと呼吸、息を置く時間。



美佐さんがお家のベランダから持ってきて下さった紫式部と
鞍馬山からのお土産のロウソクをささげつつスタート。
鞍馬山はレイキが考案された地でもあります。



身体のエネルギーの流れを感じる瞑想をしてから、お互いにレイキヒーリング。
レイキが出来る人も、出来ない人も一緒になって
お互いの心や身体をいたわるやさしい時間です。
夢中になってて、写真撮るの忘れた!!!
というわけで、雰囲気だけ伝えたいので、前回4月の写真をば(笑)

レイキができるようになって、セルフケアするのはもちろんいいんだけど
時々こうやって人にヒーリングしてもらうのも、また格別な時間。


ヒーリングが終わったらお茶タイム。
美佐さんの心のこもったおもてなしです。
今回は「憂いを消す」といわれる枇杷の葉茶とともに。
「鮎」も季節ですね。
fc2blog_20140705225002f2b.jpg




こちらは、会場になったお部屋の隣のお部屋。
床の間にシャンデリア。
fc2blog_201407052248216c5.jpg



【おまけ】
笑える注意書き。畳敷きの広い部屋に入ると寝転びたくなるよね(笑)。
fc2blog_20140705225832f49.jpg




ご参加頂いた皆様、どうもありがとうございました。


美佐さんの心づくしのおもてなしと
参加者の方々が、互いに互いをいたわる暖かさが嬉しくて
続けさせていただいている「レイキを楽しむ会」。
いつも会場にお借りしている前田侯爵邸は、
8月より1年半耐震工事のため休館になりますが
どこかステキな会場で、また続けたいと思っています。


---
>8月16日(土)に、世田谷でEFTセルフケア講座をやります。 
 →申し訳ありませんが開催中止になりました。詳しくはこちらをご覧下さい。→



次回インテグレイテッド心理学基礎講座は7月12,13日です 
 ●おかげさまで定員になりました!キャンセル待ち募集中!。
 詳細/お申し込みはこちら→
 ※ 前回の様子、参加者の方のご感想もご参考にどうぞ→ 
 「インテグレイテッド心理学」とは?(提唱者 溝口あゆかさんのサイト) → 


---

プライベートセッションのお問い合わせ/お申し込みはこちら

 ・Breakthroughカウンセリング→ 
  気づかなかった自分との出会い/自分を愛する一歩へ
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等の組み合わせ)


 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

---
 必ず読んでね~

 このブログはEFT,Matrix Reimprinting,
 フラワーレメディ、レイキ、ホメオパシー等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 セルフケアでレメディをとる際には、
 ご自身の責任の範囲でお願いいたします。



関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

