記事一覧



【満員御礼/キャンセル待ち募集中】7月「インテグレイテッド心理学基礎講座」

インテグレイテッド心理学基礎講座7月開催決定しました♪

心のしくみを知って、少し楽に生きてみることをはじめてみませんか?


fc2blog_20140528091535b48.jpg


仕事がつらい、気に障る人がいる、パートナーとうまくいかない、
なんだかわからないけど腹が立ったり不安になったり...。
現代人の多くが持っているこんな「生きにくさ」の「あるある」の理由から、
ひいては「世界のしくみ」までわかります。

私が基礎講座を初めて学んだのは2008年の冬。
それまで生きてきた40数年間の自分の心の動きが
総て解明されたようで本当に目からウロコが落ちました。
どうして、いつも似たような男に惹かれたのか、
失恋した直後から仕事中毒人間へと変貌したのか、
今のダンナとの結婚生活が続いているのか、
仕事がつらかったのに辞められなかったのか、
禁煙できなかったのか、胃が荒れるほどコーヒーを飲み続けたのか
あのミュージシャンにはまったり、
このテレビドラマが好きだったり...etc ー 何もかも、です。

今回の基礎講座は
少人数制、オープンカウンセリングをしながら、じっくり楽しく学びます。

専門的な予備知識は全く必要ありません。
心のしくみや癒しにご興味のある方は、どなたもご参加いただけます。
とてもシンプルで
学んだその日から、職場、家庭などの日常生活で生かせる「現場主義心理学」です。
みなさんの、生きるヒントになるでしょう。

ケアワーカー(医療/介護従事者等)やセラピストなどの専門家や
職場の仲間たちのメンタル状態が気になるビジネスマン・経営者、
そして、家族の心の状態が気になるお母様方まで
どうぞお越し下さい。

■日時:2014年7月12日(土)、13日(日)13:00~17:00
(講座は2日間通しです)

■会場:スタジオプレマ
(JR中央線/総武線 阿佐ヶ谷駅徒歩3分)
※詳しいアクセス方法はお申し込みの方にお知らせします。

■参加費
初めての方:18,000円
受講経験者(※):15,000円
(※ 溝口あゆかさん、小貫淳子ならびに他の講師によるインテグレイテッド心理学受講経験がある場合)

■定員 10名
 ●おかげさまで定員になりました。
キャンセル待ち引き続き募集中!。(updated:2014.6.2)


■お申し込み/お問い合わせ
下記メールフォームまでどうぞ(PC,スマホ、ケータイ共通)
http://bit.ly/int_basic 
(短縮URL)
3営業日以内にお手続き方法を折り返しメールします。
↑:申込フォームへのリンクを修正いたしました(updated:2014.5.28)
ご迷惑をおかけして大変申し訳ありませんでした!




本基礎講座を修了した方は、溝口あゆかさんの
インテグレイテッド心理学中級、上級講座へと進むことができます。

インテグレイテッド心理学については溝口あゆかさんのこちらのページをご覧下さい。
http://bit.ly/KZWRfO
(短縮URLです)


■前回ご参加いただいた方のご感想です(※こちらからの再掲載になります)

実際にエクササイズをしてみて、実感して面白かったです(Oさん/女性)

何となく判っていたことが明確になりました。
 自分を客観的に見ることができるようになりました。
 楽しかったです。ありがとうございました。(Iさん/女性)

他人を変えようとするより、自分のなかに総てがあるとわかりました。
 自分に問いかける、自分に訊く、自分のハートに耳を傾けるという
 シンプルなことがずっとできないでいましたが
 心の声をきくという手法/基本を学ぶのにお勧めです(Kさん/女性)

将来基礎講座が開催できれば、と思い参加しました。
インテグレイテッド心理学で学ぶ抑圧投影は、自分のことになるとグルグルしてしまいます。
ミニカウンセリングで、目からウロコが、またしてもバリバリと音をたてて落ちました~(笑)。超お得な講座でした!

セミナー中の個人セッションのような少人数制。沢山の人の前で質問できない、かつてのわたしのような人に超お勧めです。

溝口あゆかさんのロンドンカウンセリングコース参加者、河田千佳さんより、ブログでもご紹介いただきました!「うまくできない」というテーマから講座中に気付きを得られました→


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

