記事一覧



2日間であなたもヨガが出来るように!(なるわけない)

今週末は師匠溝口あゆかさんの
インテグレイテッド心理学中級講座のアシスタントです。
基礎で学んだ潜在意識の思い、言い換えれば抑圧した思いへの
具体的なアプローチテクニックを学ぶ2日間です。


たった21ページのテキスト、ほんの数種類のアプローチ方法。

そこへ師匠が
これを使いこなすには慣れや繰り返しが必要になります。
2日間でヨガができるようにはなりませんよね。それと一緒です

ーとおっしゃいました。

んだんだ(笑)。

私が初めて中級の「問いかけ」スキルを学んだのは
2〜3年前だったでしょうか。
その時は、潜在意識へアプローチする「伝家の宝刀」を
授かったような嬉しさでいっぱいでした。

でも「宝刀」って、使いこなせてなんぼなんですよねえ。


野球のピッチャーが投げる球種は両手にも満たない。
その球種をゲームでバッター相手に投げれるようになるまで、
沢山ピッチング練習をする。


潜在意識への問いかけも、
どこで、どの問いかけを使うのか、
自分でやっていきながら体得するのが結局は王道だし、一番早い。

振り返ってみると、
宝刀を使いこなす素振り、
習った球種を確実に投げられるようなピッチング練習が
宝刀や、球種を生かすように
ずいぶんとセルフワークもしました。

私は自分の潜在意識のなかでどんなことが起きているのか
とっても興味があるので
セルフワークが、とても楽しい時間です。(趣味みたいなもん)

もちろん行き詰まることもあったけれど
(今でもあるけど:(笑)
あーでもない、こうでもない、と
試行錯誤すること自体も、面白いし
試行錯誤のあとに、どでかい鉱脈をみつけたあとは
泣き笑いの感情の大解放というご褒美があるということも
実感しているので、やめられない♪

楽しいーというワクワク感でつづけてきて
あるときに
「伝家の宝刀」の使いこなし方が、
自分の身体にしみついてきたことに気づき、
「伝家の宝刀」のありがたさを深く、深く感じました。


ほんとに、いいこと教えてもらったなあ〜

という感動♪


手間ひまをかけて取り組んだーということが、
インテグレイテッド心理学の中級で学ぶ
「問いかけ」への揺るぎない信頼を
私の心の奥深いところで生み出しています。


師匠から頂いた
潜在意識への問いかけ」という「伝家の宝刀」。
私のところに訪れて下さる方々へと、
これからも手渡していけたらなと強く思うこのごろです♪
今日は、その思いを新たにしたのでした。


でも、やっぱり2日間でできるようになれたらカッコいいよね(笑)。

↑:ふふふ、この思いを生み出すセルフイメージは何でしょう?
中級講座に出席されたあなた、次はどんな問いかけをしますか?(笑)


--

プライベートセッションのお問い合わせ/お申し込みはこちら

 ・Breakthroughカウンセリング→ 
  気づかなかった自分との出会い/自分を愛する一歩へ
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等の組み合わせ)


 ・フラワーレメディコンサルテーション → 


次回インテグレイテッド心理学基礎講座の案内希望はこちら → 
 (2014年6〜7月頃を予定しています)
 ※ 前回の様子、参加者の方のご感想はこちら→ 
  「インテグレイテッド心理学」とは?(提唱者 溝口あゆかさんのサイト) → 


---
 必ず読んでね~

 このブログはEFT,Matrix Reimprinting,
 フラワーレメディ、レイキ、ホメオパシー等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 セルフケアでレメディをとる際には、
 ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

