記事一覧



おうちでできるメンタル1st AID 無事終了

1月から月1でやっていた、「おうちで出来るメンタルヘルス 1st Aid
無事、昨日3回を終えました♪。

瞑想、フラワーレメディ,EFTの3本だて。
いずれも私の人生を助けてくれたセラピーばかりです。
ま、瞑想はセラピーと言うかはおいといて...(^^;)


いただいたご感想をご紹介しますね♪


瞑想

・ずっと習いたかったマインドフル瞑想が体験できてよかったです。
・瞑想をできるようになりたかったので、20分間自分ひとりで出来るようになり、嬉しかったです。
・瞑想を通じて、自分と繋がるきっかけができ、思考にもとらわれなくなった事が、今回得られたとても大きなことでした。
・瞑想は自分なりに生活に取り入れたい


EFT
・EFTはずっと興味があったので学べてよかった。(Hさん)。
・セットアップフレーズの作り方になやんでいたのですが、今回いろいろアドバイス頂き、いろいろと試してみようと思いました(Iさん)。


フラワーレメディ
・レメディ選びの写真は、ズバリ当たっていたものが多くびっくりでした!
・自分でも取り入れてみようと思った。
・ブレンドしたレメディをとっていたら、2週間ぐらいでなんだかラクになった。
fc2blog_2014031418055512c.jpg




そのほか
・ヒーリングやスピリチュアルに興味がああり、「自分で自分を癒せたら」と思いを参加しました。とても楽しかったです。ありがとうございました。また参加したいです。(Hさん)
・また何かこういった講座をやっていただけるといいなと思いました。ありがとうございました(Kさん)




毎月1回開催、合計3回、2ヶ月に渡って開催しましたが
2ヶ月というそれほど長くはない時間でも、人は充分変化していきますね。
皆さんの表情が回を追うごとに、明るくなっていったのが
私にとってはうれしいことでした。

また開催したいと思います♪
ご参加頂いた皆様、本当にありがとうございました。

fc2blog_20140314180528120.jpg

↑:アンケート書いていただいているの図♪
というわけで、今回は総て、スケッチ調でお送りしました。

それでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを


--

プライベートセッションのお問い合わせ/お申し込みはこちら

 ・Breakthroughカウンセリング→ 
  気づかなかった自分との出会い/自分を愛する一歩へ
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等の組み合わせ)


 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

 ・ホメオパシーコンサルテーション → 
  (※新規受付は現在お休み中です)


次回インテグレイテッド心理学基礎講座の案内希望はこちら → 
 (2014年6〜7月頃を予定しています)
 ※ 前回の様子、参加者の方のご感想はこちら→ 
  「インテグレイテッド心理学」とは?(提唱者 溝口あゆかさんのサイト) → 


---
ご注意! 必ず読んでね~

 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキ等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

ホメオパシーについて知りたい方はこちらをどうぞ。  → 


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

