記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3月に「インテグレイテッド心理学基礎講座」@世田谷 開催します

3月に
溝口あゆかさんが提唱されている
インテグレイテッド心理学基礎講座」を開催します。
 
私たちはどうして、誰かを憎んだり
自分を、責めてしまうのでしょう。
私たちはどうして、恐れや不安や悲しみを感じてしまうのでしょう。

インテグレイテッド心理学
私たちが苦しむわけ を
「真のわたしたちの在り方」から捉えた
「こころ」を知る理論です。

基礎講座では特に
どうして苦しみが生まれるのかーという
基本的な理論について学びます。

とてもシンプルなので、
自分の在り方に照らし合わせながら
日々の生活にすぐ取り入れて行くことができます。

私自身、この心理学を学んで、
自分自身へ、そして周囲への眼差しが
ずいぶんと変わり、穏やかに過ごせるようになってきました。

日々の小さなイライラから世界の諍いまで、
すべての苦しみが生まれるわけが判ります。
セラピストの方はもちろん、
心のしくみに興味をお持ちの方、
年齢、性別、職業を問わず、どんな方にもお勧めです。



■日 時:2013年3月2日(日)、3月9日(日)(2日間)
13:00〜17:00(両日とも)


■会 場:Energy CuRE 
(最寄駅:小田急線経堂駅/詳細はお申し込み時にお知らせします)


■受講料:18,000円
 受講経験者(※)15,000円

 ※溝口あゆかさんならびに他の方の
 インテグレイテッド心理学基礎講座を受講したことのある方



■お申し込み方法:下記メールフォームへ

 PC/スマホ用 → 

 スマホ専用 → 

 携帯専用 → 

3営業日以内にお返事致します。
定員になり次第締切りますので、お早めにお申し込み下さい。

また本基礎講座を修了した方は、
溝口あゆかさんの
インテグレイテッド心理学中級、上級講座へと進むことができます。
(今春開催の講座も含みます)


■講座内容

テキスト・内容は溝口あゆかさんのインテグレイテッド心理学基礎講座に準じております。
(以下、溝口あゆかさんのサイトより)

1)私たちが苦しむ理由を真に理解する。

2)抑圧→投影→防衛→攻撃という潜在意識のしくみを知る。これによって、

・苦手な人にはどうしたら良いの?
・夫(職場の人、他者)の行動に腹が立って仕方がない!
・生きづらくて仕方がない
・とくになにかあったわけでもないのに憂鬱になるのはなぜ?
・どうして同じことを繰り返してしまうの?
・今悩んでいることからどうしたら抜け出せるの?
・人間関係が難しい(境界線がよく分からない、どうしても嫌な人がいる、etc)
・どうして通り魔殺人とか起きるの?

などといった疑問がよくわかるようになります。
また、社会がいかにこの構図で出来ているかも見えてくるはずです。
これを知ることで、だいぶ自分自身や他者、そして対人関係の理解が進み、
それらの解決の方向性が見えてくるでしょう。

3)奇跡のコースにある「スペシャル・リレーションシップ」について学ぶ

・恋愛(夫婦関係)の心のしくみ
・ギャンブル、依存症、摂食障害などのしくみ

夫婦間の悩み、恋愛、とくに失恋の痛み(どうしても、相手を忘れられない、相手に無言電話をしてしまうなど)の理由がよく分かり、どうしたら苦しい関係から、真の恋愛ができるのか、また、どうしたらギャンブルや依存症などから抜け出せるのかなどが見えてきます。

(以上、溝口あゆかさんのサイト「インテグレイテッド心理学」より引用)


それでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを


--
こちらも引き続き募集中です!
■「第2回 おうちでできるメンタルヘルス ファースト・エイド講座 フラワーレメディ」(2/13 木)
残席2です!
ご自分用にブレンドしたレメディがお持ち帰りいただける講座です。 詳しくはこちらへ→ 


プライベートセッションのお問い合わせ/お申し込みはこちら

 ・Breakthroughカウンセリング→ 
  気づかなかった自分との出会い/自分を愛する一歩へ
 (EFT、マトリックス・リインプリンティングのセッションはこちらです)


 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

 ・ホメオパシーコンサルテーション → 
  (※新規受付は現在お休み中です)

---
ご注意! 必ず読んでね~

 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキ等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

ホメオパシーについて知りたい方はこちらをどうぞ。  → 

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。