記事一覧



「バイロン・ケイティThe Workで2014年人間関係を改善 開催しました♪

気づいたら、クリスマス前連休の最終日。
少し落ち着いたので、年末の記録がてら更新していこうと思います。


昨日はこちらでもご紹介した
ワークショップ「バイロン・ケイティThe Workで2014年人間関係を改善」でした。

「現実と争う時、あなたは負けるーそれはもう必ず」
ー私はケイティこの言葉が大好きです。


今、この瞬間におきている
"あるがまま"を肯定できないから私たちは苦しむ。

では、どうして肯定できないのかー
それは自分の中にそれを肯定できない思考があるからです。
当たり前といえば当たり前(笑)。

肯定できない思考があるから
肯定できないような感情が生まれます。
それは怒りであったり、悲しみであったり、
単なる嫌悪感であったり
様々です。

The Workはその思考を探し出し、
自分に気づきを与えてくれるツールです。


ご参加いただいた方々からのご感想です(一部編集をしております)

■本を読んで、頭の中でやってみたけれどうまくいかなくて参加しました。
置き換えの具体例などつまづくポイントを教えていただいたり、
感覚・感情を感じて自分のなかでの変化に気づけてよかったです。
日常で使っていこうと思います。

■ワークは書いて声にだすことが大事だとわかりました!

■とてもよい気付きがありました。
 イラッとする感情を放置せず、素直に相手に伝えたいと思いました。

■ワークを実践する機会は大切だと実感

■新しい発見や気付きがあり、自分ひとりでワークするよりよくわかりました。



(いずれもご本人様からのご承諾をいただいております)

この場を借りて、
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

これからも皆様の毎日で
ザ・ワークが使われていくこと
それによって皆様の毎日が平和になっていくことを
願ってます♪



こちらは当日(12月22日)の様子です。
桜木町からほど近い会場から見えた観覧車はとてもきれいでした。
そして、冬至の日の青い空。私はこの冬の青空がこよなく好きです。

ではでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを


--

プライベートセッションのお問い合わせ/お申し込みはこちら

 ・Breakthroughカウンセリング→ 
  気づかなかった自分との出会い/自分を愛する一歩へ
 (トークセッション、EFT、マトリックス・リインプリンティング等の組み合わせ)


 ・フラワーレメディコンサルテーション → 

 ・ホメオパシーコンサルテーション → 
  (※新規受付は現在お休み中です)

---
ご注意! 必ず読んでね~

 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキ等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

ホメオパシーについて知りたい方はこちらをどうぞ。  → 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

