記事一覧

スポンサーサイト


サクラとモモ

こんにちは。ホリスティックカウンセラー/ホメオパス
小貫 淳子です。
Well-beingなカラダとココロを作りのアシストをしています。

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。

ブログはのんびりと書きたいと思っているので、
忙しいと、つい後回しになってしまいます。


私の心のなかでは、
慌ただしくいろんなことをバタバタとこなしていて
大騒ぎだったのですが、

いつの間にか....春だった(笑)。


先週末、馬事公苑にお散歩に行った時の桜です。



ここへは毎年桜を見に来ています。

今でこそ、
心穏やかにこの美しさを愛でていますが、
涙ぐみながら桜を眺めていたこともあるし、
目の前の桜の花の美しさが遠い世界の出来事と思えるくらい、
心を閉ざしていたこともありました。
自分の心の状態によって同じ桜でも、本当に見え方が違うんですよね。

これはうちの庭の枝垂れ桃。「絞り」なのです~。





こちらは玄関にあるカイドウのお花。
リンゴ属なので、リンゴと似たお花です。




サクラもモモもカイドウも、みんなバラ科の植物。
この華やかさは、やっぱり「バラ」なんだなあ~。

ちなみにサクラ(サクランボ)、モモだけでなく、
イチゴもリンゴもバラ科です~♪
バラ科って花は華やか、実は美味しいーいいですなあ(笑)。

ちなみにホメオパシーのレメディにも、
バラ科の植物からできたものもあって
自己犠牲的なほどに、献身的に他者へ愛を注ぐーなんていう
特徴を持っているケースに使われることもあります。

バッチフラワーレメディだと
アグリモニー、チェリープラム、クラブアップル、ワイルドローズ。
このレメディのお話については
またそのうちに。


今日の雨で、桜も終わりかな。
お花の美しいエネルギーを、しっかり身にまとって、
若葉の季節に向かいましょう♪

ではでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを


---
ご注意! 必ず読んでね~


 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキ等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。


 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

