記事一覧

スポンサーサイト


熱を出して、怒りを手放す

こんにちは。ホリスティックカウンセラー/ホメオパス
小貫 淳子です。
Well-beingなカラダとココロを作りのアシストをしています。


いやいや、参りました。
インフルエンザから復活したものの
ここのところ低迷状態に入りました(笑)。

熱が下がって、
日常生活に戻ったのですが、
図に乗って、どうも多少無理をしたようです。


わたしたちは
「これについては、まだ充分にできてない」
ーという思いがあると
「他の人もきっと充分にできていないだろう」
と勝手に推測(自分自身を投影している、ともいえますが)して
オススメすることがあります。


私はよく
「治り際が肝心ですよ」
と人様にはよく言うのですが、


それはとりもなおさず

「わたし、治り際に
 「もう大丈夫~」って早合点して
 無理しちゃうんだよねー
 それでいっつも長引かせるんだよねー」

ーという思いがあるからなんだなあと
自覚いたしましたよ(笑)。


全国的にインフルエンザが
流行っているようですが

みなさま
症状がおさまったあとも
体力がとても低下していることは多いので
ご自分のペースで回復してくださいねー。


ちなみに「発熱」というのは
「(抑圧された/表現しきれなかった)怒りを解放する」
という働きがあるんですよ。

ココロに溜まりきっていた怒りを焼却処分♪ です。


「発熱」がひととおりさめたら
何を怒れずにいたのか、
何に対して怒りをずっと感じていたのか
ちょっと振り返ってもいいかもです。

調子の悪いときこそ
カラダの声にぜひ耳を傾けてみましょう~!


ではでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを


---
ご注意! 必ず読んでね~


 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキ等の
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。


 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

