記事一覧

スポンサーサイト


プチ整体で、バストup、ヒップup + 地に足がつく!

こんにちは。
ホリスティックカウンセラー/ホメオパス
小貫 淳子です。
"自分を癒して、Well-beingな人生へ
アシストをしています。

今日は、お友達セラピスト「ひつじさん」に
プチ整体(勝手に命名)をしていただきました。

整体ーというと
普通横になってやるけど
ひつじさんの整体は椅子に座ったままなのです~♪

まずは片方ずつ脚を持ち上げて、ちょっとグルグル。
その次に両脇から腰を押さえてもらって、
上半身を前後左右etcに動かしたり。
次は上半身で、これまたあちこちに伸ばしたりしていただく。

「あ、なんかこっちに伸びて行くねー」なんておっしゃるので
たずねてみると、
別にひつじさんが伸ばす方向を
決めているわけではないらしいのです。
私のカラダがそっちへ伸びたそうにしてるのですと。

カラダの望むままに動かす、というのは
ちょっと野口整体みたい?
カラダは何でもしってるのね~♪

終わってみると、あら不思議ー。
なんか身体のバランスがちがいます~。
身体の重心が、ちゃーんと中心線上にある、ってかんじです。

ビックリなのは
とにかく足がしっかり床についていること。
肩をちょっとつきとばされたくらいでは
びくともしない!
普通だったらよろけるのに~!

すごーい安定感!
「地に足がつく」とは、まさにこのこった!
体感致しました(^^)。

姿勢が良くなったので
バストアップ&ヒップアップ♪
はいていたジーンズの
「ゆるみ」の箇所が変わっていたのにも驚き~♪

自然に姿勢がよくなったので、肺も開いて
より深い呼吸ができる感じ。いいですわ~。

そんなわけで、今日は筋骨格のバランスが整っていい感じ~♪
ちょっと自分のカラダじゃないみたいな面白い感覚です。

ひつじさんは、整体だけでなく
クリスタルヒーリングやチャネリングなど
様々なセラピーをされていらっしゃいます。
(こないだ、見てもらったら、
 私は戦士だった前世と、博士だった前世があるんですと~。
 うふふ♪)
ご興味のある方は、ぜひどうぞ!!!オススメでございます♪

ひつじさんのブログはこちらですー → 

ではでは、
今日もカラダに愛と感謝とねぎらいを

---
ご注意! 必ず読んでね~

 このブログはホメオパシーやフラワーレメディ、レイキの
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。

 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。



今日もお読み下さってありがとうございます。
よかったらクリックして下さいね~。どうもありがとう!






関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

