記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初熱~ #1

先日、久しぶりに熱出しました。
発熱、ならぬ初熱、でしょうか(笑)。

今回は寝る前にものすごーい悪寒がきたのが始まり。
こりゃ風邪だ...。

まず医者が必要か、
手元にあるセルフケア用のレメディセットで対応できそうか、
を判断。

「今のところ医者に行く必要はなさそうだな...」
というわけで、「突然の悪寒/発熱」によさそーな
Aconite(アコナイト)というレメディを1つぶ。

すると悪寒は治まり、いい感じでスヤスヤ。
が、夜中に突如「暑い...」と思って目覚めたのでした。
明らかに熱が出ている~!。

またまた、落ち着いて観察。
実は熱はあるけど、不思議な事に、苦しい感じがしないのです。
「おー、熱がでてる。ふっふっふー」みたいな。

こういうふうに
症状に感情が振り回されていない状態というのは
レメディが作用していることが多いのです。

というわけで「もう少し様子みよ」と思ってまた寝ました。

このあと熱がひかず苦しい状態だったら、また別の手当てを
考えるべきですが、
このあとぐーーーーーっすり眠り、
翌朝はさっぱりと熱はひいていました(^^)。

というわけで、再びお医者様に行く必要はないと判断。

身体にだるさは残ってましたが、気分は上々。
そのまま布団の中で寝てましたが
午後になったら、急に寒気がしてまた熱っぽい。

一旦レメディで勢いづいた私の自己治癒力ですが
ここらへんで、またpower downということです~。

どのレメディで
またpower upするべ? <=SM△P なかい君風(笑)
と、また考えることにしました。

長くなったので続きはまた明日に~。

---
ご注意! 必ず読んでね~

 このブログはホメオパシーやフラワーレメディの
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。
 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

--
いつもお読み下さってありがとうございます。
「読んで良かったな~」と思ったらぜひクリックして下さい!




関連記事

コメント

熱の経過を書いてくれてありがとう。
レメディとの付き合い方がわかってとってもおもしろいです♪

Re: タイトルなし

>tamaさん
レメディの付き合い方に着目して下さって
うれしいです~。
身体の治癒能力を信じて、ちょこっと手助けしてあげる、
という気持ちでレメディと接している、って
感じなんですよ~

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。