記事一覧

スポンサーサイト


引き寄せの法則失敗例(笑)

昨日の帰りのできこと。

始発駅から電車を乗ることになっていた。
ちょっと疲れていたので、
1本見送って、座っていくことにした。

ホームに次の電車がきて、ラクラク席取り♪

「あ~、このままあんまり人が乗ってこないと
 静かで落ち着いてていいな」

と 思った瞬間

でかい声の酔っぱらいが2名、
はす向かいの座席に・・・・orz

ご本人たちは、いたく楽しそう。

私は疲れているとき、
わりと「音」が気になるタイプ。

そんなわけで

「あー、静かにして欲しいのよぉおおお」

と思いつつ、

「こういう風に思っている時って
 絶対、また"引き寄せる"んだよなぁ。」

と思い直し

「よし、心を落ち着けよう」

と気を取り直し
目をつぶって、ちょっと瞑想してみることに。

すると、間もなく隣から
ヘッドホンステレオから漏れ聞こえる
シャカシャカ音!!

あいていた隣の席に、人が座ったのでした。

やっぱり、引き寄せちゃったよ(爆)

おまけに風邪引きさんで
ゲホ、ゴホ、にぎやかな咳。

お気の毒だとは思うのですが
私の頭の中は、
酔っぱらいの会話+シャカシャカ+ゴホゴホ
の、音の洪水で爆発寸前。
どんどん頭が痛くなってくる・・・・

かといって、席を移ろうにも、空きはなし。
あきらめた。

こういう時にも、レスキュー・レメディ
役に立ちます♪

私の使っているレスキュー・レメディ
スプレー式。こういう外出先でのみやすいです。

とりあえず、レスキュー・レメディを口に2回シュッシュ。
これで少し気分がラクに。

少し頭も痛かったので、こめかみにも。
これで、少しからだと心がゆるむ。(いいぞ、いいぞ!)

そのあと、目を閉じ、腹式呼吸をしながら
キラキラの光が頭頂から入ってきて、全身の隅々から出て行く、と
イメージ。
よーするに、キラキラの光で、身体の中をお掃除しているイメージですね。
これで、肩に入っていた力が抜けていくかんじ。
ま、そんなかんじで、なんとか、切り抜けた(笑)。

「電車の中では、静かにしているべきだ」

という思いこみが私のなかにあるから、
余計気になっちゃったんだろうなぁ。

自分がネガティブな思いこみから解放されていないと
引き寄せの法則」もうまくいかせないんですな。
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

