FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コスモス

お知らせです~

 すわちえさんと
 幸せなパートナーシップを築くためのワークショップを10月末に開催します! → 

 幸せなパートナーシップを築くには、
 これまで隠れていた自分のホントの望みに気がつくことが一番大切!

 自分の苦しみから解放されたい方、ホントの自分に繋がりたい方、お待ちしてます~!




コスモスの花をいただきました~。
いただいた時には、少ししおれていたのですが
水切りをしたら大分元気になりました。
ちょっとレスキューレメディもお水に入れてみました。





これはわりと大きなお花。花びらがまるいです。




こちらは最初つぼみだったのが、半日後に開花。
小さなお花です。花びらも長方形っぽい。





同じところに咲いていた同じ種類のコスモス(だそうです)なのに
微妙に花が違うのが面白い。


今ちょっと調べてみたら、
コスモスはFESという
北アメリカのフラワーエッセンスになっていました。

あれこれ言いたいことはあるけれど、
うまく言葉にまとめるのを
内面から助けるエッセンス なのだそうです。

頭にアイデアはあるのに、言葉として表現できないのは
そこに何かブロックがあるから。

物書き稼業の方とか、プレゼン/発表前なんかによさそうですね。


ところで
山口百恵の歌に「秋桜(コスモス)」というのがありますが
サクラはバラ科、コスモスはキク科のお花で
学術的には全然分類が違います。

でも、薄紅色に華やかに咲いている姿をみると
「秋桜」と形容したくなるような気もしますね~。


---
注:
 このブログはホメオパシーやフラワーレメディの
 使用例をご紹介していますが、
 効果を保証するものではありません。
 またホメオパシー/フラワーレメディのレメディは
 医薬品ではありません。
 レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

ーー
今日もお読み下さってありがとうございます。
「読んで良かったな~」と思ったらぜひクリックして下さい。Thank you!!







お知らせその2:ホメオパシーにご興味のある方へ
 英国ホメオパス養成スクール  10月開催のISHLの学校見学会とセミナーのお知らせです

  学校見学会について → 
  セミナーについて  → 

 学校見学会は日本語、セミナーは英語ですが日本語通訳がつきます。


お知らせ その3:ホメオパシーコンサルテーションのお問い合わせ
 ホメオパシーの新規受付を間もなく開始します。
 ご興味のある方は、どうぞ下記までお問い合わせ下さいね。
 ↓
  junko.onuki@gmail.com
 (恐れ入りますが@マークを半角に直してください)

 フラワーレメディ、レイキ伝授は通常どおり行っております!。
関連記事

コメント

こっちでも田んぼの横や短大の構内
いっぱい咲いてますよ!
コスモスは風に揺れる風情や
葉っぱも繊細で大好き。

カラーコーディネイトでは
私に一番似合う色が
コスモスのピンクだといわれました。

Re: タイトルなし

> accoさん

街中にコスモスがとけ込んでいるって素敵だなあ。
きれいでしょうね~
コスモスピンク、accoさんに似合う色だと思いますよ~。
手編みのざっくりしたセーターとかよさそう♪

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。