記事一覧



やったー(^^)/

やったー!
イチロー、ついに10年連続200本安打達成♪

本当によくがんばってきたなあ~。

イチローが大リーグに行った年に
セーフコフィールドで、マリナーズの試合を
見に行ったときのことを思い出しました。

当時のマリナーズは破竹の勢いで
(大リーグ史上最多のシーズン116勝を記録した年!)
セーフコフィールドは満員で大盛り上がり。

ちょうどマリナーズにHRだったかヒットがあって
私も「やったー!」とか大喜びしてたら
隣のノー天気なアメリカ人が

「やったねー!良かったねー!
 どーだ君、ポップコーン一緒に食べないか?」

と抱えてきたポップコーンを差し出してくれたのが
忘れられません(笑)。

で、「君は日本人なの?」というので
「そーだよ」と応えたら、

「おー、そうか!日本から来たのか!
 イチローを見に来たのか?
 イチローは素晴らしい選手だよねー!
 イチローは日本でどんな選手だった?」

などなど話が盛り上がり(笑)。

シーズンも半分を過ぎた頃で
イチローの人気と評価がマリナーズファンにも
しっかりと定着いたんですね~。

日本人が海外で活躍して、現地の人にも認められていて
愛されているー
すごく嬉しかったのを覚えています。

よーく自分のココロに問いかけてみると
つまりは
私もそういうことをしてみたかった、ってことなんだよね(笑)。
当時は無自覚だったけど。

またいつかセーフコフィールドに行って
生イチロー見たいな~。

昨夜200本安打を確認してから寝たので、今日は眠いでーす。
ちょっと目覚ましに身体動かしてこようかな。

--
いつもお読み下さってありがとうございます。
「読んで良かったな~」と思ったらぜひクリックして下さい!








お知らせ

その1
 すわちえさんと
 幸せなパートナーシップを築くためのワークショップを10月に開催します! → 
 お席に限りがありますので、お申し込みはお早めにどうぞ!


その2:ホメオパシーにご興味のある方へ
 英国ホメオパス養成スクール  10月開催のISHLの学校見学会とセミナーのお知らせです

  学校見学会について → 
  セミナーについて  → 

 学校見学会は日本語、セミナーは英語ですが日本語通訳がつきます。


その3:ホメオパシーコンサルテーションのお問い合わせ
 ホメオパシーの新規受付を間もなく開始します。
 ご興味のある方は、どうぞ下記までお問い合わせ下さいね。
 ↓
  junko.onuki@gmail.com
 (恐れ入りますが@マークを半角に直してください)

 フラワーレメディ、レイキ伝授は通常どおり行っております!。
関連記事

コメント

セーフコフィールド・・・私も大好きです。冷たい風が通るけど、みんな暖かくて、遠くにアマゾン本社が見えるんだよね。私も隣の野球少年と「イチロー!」って叫んで最高でした!
また行きたい!

私も、2002年にセーフコフィールドに行って、イチロー見たはず。当時は、佐々木もいたので、佐々木が出るかどうかの方が重要だったのよね、私的には。イチローって、生意気だし(笑)。有言実行だから、仕方ないけど。レモン丸ごと一個入ったレモネードがおいしかったな。

Re: タイトルなし

>accoさん
そうそう。アマゾン本社が見えるのよ~(笑)。
ナイターだと海からの風がちょっと冷たいのよね。
また行きたいよねー!

>Allysonさん
こんなところにもSafeco仲間がいたと知って嬉しいです。
佐々木で抑えて勝つーあの当時美しいパターンでしたねえ。
"DAIMAJIN"目当てとは、ゲーム展開がさぞ
気になったことでしょう。
レモネード、私も覚えてます~。
そうそう「ダイマジンロール」は試しましたか?

イチロー選手が、年間200本安打を打ち続ける事について
チームメイトの城島選手(現在は阪神)が語った言葉ですが
「ヒットへの考え方は超越している。

いい打球を打った後、僕ら普通の打者は「落ちろ!」
「抜けろ!」と思う。

でもね、その打球か野手に捕られたときはショックが
大きいじゃないですか。

イチさんは打った後「捕れ!」と意識している。

打った後の出来事は、自分で制御できないという理由。

アウトになると思った打球が野手の間を抜けると精神的に
プラスになるんですって。・・・」

スゴイな~ そんな風に考えられるなんて。
生きていくヒントをもらったような気がしましたよ。

Re: タイトルなし

太郎さん
コメントありがとうございます。
そうですね、打ったあとの出来事は、自分では制御できないですね。
ベストを尽くして、結果には執着しない。
見習おうと思います~!

確か、その日は、佐々木は登板しなかったんです。「ダイマジンロール」って、何ですか?

土曜日の日経だったか、イチローの広告ばかりでしたね。

Re: タイトルなし

> Allysonさん
佐々木が登板しなかったのかあ。残念でしたね。
マリナーズが負けたか、大差で勝ってた試合だったのかしら...

ダイマジンロールというのは、太巻きです~。
ブルペン横あたりの売店でしか売っていなかったかも。
イチロールっていうのもありました。どっちかがウナギの蒲焼き入りでした。
アメリカ人向けのお寿司の味でしたよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

