記事一覧

スポンサーサイト


地デジ化

先日、ようやく地デジ化いたしました。

アナログ放送終了まで1年を切り
「ご覧の番組は2011年7月11日(だったっけ?)より見られなくなります」という
メッセージが出るようになってから、
総ての画面が「横長」になったため
ブラウン管君は事実上サイズダウンしたことに。

ずいぶんと見づらくなってしまいました。

使っていたテレビが壊れたら、買い替えよう...と思っていたのですが、
さすがにもう充分かなあと、買い替えを決意。

うちのブラウン管君は
ありがたいことに15年も働き続けてくれていたのです。
(ロンドンにいた4年間は眠っていたので、実働11年間ですが) 
それも何の故障もなく!

新しいテレビが届く前日には
ブラウン管君をピカピカに磨いてあげて、お礼を申し上げました。
裏側がちょっと埃っぽくなっていて
日頃から、もう少し掃除してあげればよかったなあと、ちょっと後悔。

そしてやって来た新しいテレビはキレイな色でびっくり~。
あと3:4のテレビに慣れ親しんでいたので
突然9:16と横長になり、
ちょっと焦点をあわせようもなく、戸惑いました。

子供の頃の私に
「テレビはカラーになって、もっとひらべったくなって、横長になるんだよ」
なんて教えたら、たまげただろうなあ(笑)。

この新しいテレビとは
何年ぐらいつきあうことになるのでしょう。
このテレビを手放す頃には、どんな生活を送っているのか。
ふっとそんなことも思ったのでした。

--
いつもお読み下さってありがとうございます。
よかったらクリックしてね。Thank you!!




関連記事

コメント

いつの間にか、素敵でキュートな写真がアップされていたんですね。
今気がつきました。

15年のお付き合いのテレビさん、ご苦労さま。
新しいテレビさんとのこれから、楽しみですね。

Re: タイトルなし

コメントどうもありがとうございます。
ちょっと模様替えしてみました!
テレビさん...リモコンにいっぱい機能がついているのですが
半分以上は使ってません(笑)。むずかしーよー!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

