記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゼラニウム

flower

プランターのゼラニウムです。
植えてから2年近く。今年はとても元気に咲いてます。うれし~。

ゼラニウムはロンドンに住んでいた頃にも窓辺に植えていました。
メンテナンスフリーな花で、2週間に一度ぐらい肥料を与えただけで
ぐんぐん大きくなってくれました。

当時フラワーレメディのプラクティショナーになる勉強をしていて
課題の1つに「自分でフラワーレメディを作る」っていうのがあったんですよ。
で、私は自分で育てたピンク色のゼラニウムでレメディを作りました。

作ったレメディと一緒に帰国しましたが、名残惜しかったです。
今でも咲いてるのかな。


しかーし、
帰国して日本で育て始めたら、てんでダメ。実は2株ほど枯らしてたのです(笑)。

↓これがロンドンのフラットの窓辺にあったゼラニウム。
 今思うと...結構豪華かも。今、こんなに育てられないよー(笑)

ゼラニウムin LDN

こうやって晴れの日が続くと、ちょっと土いじりをしてみたくなります。
そろそろペチュニアとか植えたいなあ。
でも、またナメクジ攻撃に遭うかも....うーん。(去年悲惨な状況に)

あと今ちょっと興味あるのが睡蓮。
去年神代植物園の温室で見かけてから、ちょっとひかれてます。
でも、家でやるとなるとボウフラ防止のために
メダカとか入れることになるみたいで、それも大変かなあ。

とりあえず空想の世界をenjoy中(笑)。

ーー

ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。

関連記事

コメント

ロンドンのゼラニウム素敵ですね~。
日本で育てたのと微妙に色味が違うように見えるのは、フラットの壁の色が日本のものと違うからかなぁ。
それにしても見事に育ちましたね。

睡蓮、いいですね~。
睡蓮でレメディ作ったらどんなものになるのかしら?

Re: タイトルなし

>タマさん

ロンドンのゼラニウムは5株並んでいるのでゴージャスなのですわ~。
多分,気候とか適してるんじゃないのかなあ、日本より。(勝手な推測)
今はプランター1つに1株あるだけ(笑)。

睡蓮のレメディ...
睡蓮が浮いている水から作れるかも(笑)?

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。