記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ずっと好きだったんだぜ

【お知らせ】
ホメオパシー仲間のご案内をupdateしました。
あわせてリンク先も更新してます~。

ISHL(私の学んでいるホメオパシー学校/いしゅる)は
インターネットを使ったオンラインスクールなので
学校のホメオパシー仲間もあちこちです。
ホメオパシー相談にご興味のある方はどうぞご参考下さいね。




4月に入ってから「のむ、つける」というコンセプトの
化粧品のCMを何度か目にしました。
「ずっと好きだったんだぜ~」というインパクトのある歌とともに、
今もすてきなアラフォー元アイドルの女性が4人。

それを見ながら
「ああ、飲んだりつけたりできる化粧品ができたんだ」と思って、
サイトに行ってみたら「のむ」ものと「つける」ものは別物でした(笑)。

「のむ」ものと「つける」ものは別って考えるのが普通かなと思うのですが
実は、どっちでもいい、という代物もあるんです。
それがフラワーレメディ(笑)。

フラワーレメディは、普通「飲む」のですが、
首筋や手首の内側のような香水を塗るようなところとか
あとエネルギーバランスを整えるということでチャクラに塗ってもOK。
私の先生は化粧品に混ぜてました(笑)。
「お花のエネルギー」を身体に取り入れるので
「飲む」じゃなくて「つける」でも構わない
のです。

そんなわけで
「おお、画期的な化粧品だ!フラワーレメディみたいじゃん!どんな物質だ?」
なんて思ったんだけど、
そんなわけないじゃんねえ....。早合点でした(笑)。

しかしまあ、このCMに流れている
ずっと好きだったんだぜ」というのは魔法の台詞ですわあ(笑)。
昔、ある漫画家(「東京ラブストーリー」とか描いてた人)がエッセイで
「私は職業柄、男が女に「ずっと好きだった」と言ったあとの
ストーリー展開を10ぐらいは描ける」
と書いていらしたのを思い出しました。
あと、ビートルズの「get back」な感じのPVも結構笑える。
(曲調もまあ似ている)

元アイドルの彼女たち、「元」といっては失礼なくらいにキレイです。
「のむ、つける」で、
きれいなアラフォー(死語?)でいきましょってことなんでしょうね。
うーん、こんだけキレイなら「ずっと好きだったんだぜ」と言われるのも納得だ。

P.S. しかしこの商品のサイトに行ったら
「たるんだ私をゆるさない」ってこれまたインパクトのあるお言葉が!
まずはたるんだ自分を赦そうよ~。
そうすりゃストレス減ってかえってお肌ピカピカになるよ...って、
それじゃあ化粧品は売れないか(笑)。

ーー
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。



---
注:このブログはレメディの使用例をご紹介していますが、
レメディによる効果等を保証するものではありません。
レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。

関連記事

コメント

たるんだ私を許したい~。
まったくそう思います。
そういう私に似合う服、探し中です。
似合わなくてもいいのかもしれないなぁ。
なんだかふっくらしていて、適当に着られる服着ているおばさんってのも傍に威圧感与えなくていいかと♪

Re: タイトルなし

>タマさん
まずは自分が「たるんだ私」を赦しちゃえばいいですよね~。
たるんだ私を赦さないオバチャンと
たるんだ私をゆるしているオバチャンだったら
後者の方がほっとすると思うわ~、私も!

でも実際問題、なかなか
「たるんだ私」が「たるんだまま」きれいに見える洋服とかお化粧品とかって
ありそうでないですよねえ。
いやあ、ここにでっかいマーケットがあるぞー、○○堂さん!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。