記事一覧

スポンサーサイト


ホメオパシー漬けの連休です~

この連休は、ホメオパシー学校ISHL(いしゅる)のセミナーで
ホメオパシー漬けです(笑)。

ISHLは通信制のスクールで,年に3回セミナー/スクーリングがあります。
というわけでこの連休はその「セミナー」なのでした。

普段はお互い仕事や子育てで忙しいクラスメイト同士,
励まし合い、いたわりあい(笑)。
卒業生も参加しているのでアドバイスをいただいたり。

今日はお昼に入学希望者の方々への
説明会のお手伝いをしました。

興味を持って下さるかたが沢山いてうれしいです。

こんな風に勉強してるんだよ とか
こんな学校なんだよ,とか
実際に学んでいる学生の立場からお話しました。

ISHLという学校についてだけでなく
ホメオパシーについて、ホメオパスという職業について
様々なご質問をいただきました。

質問をいただくって,いいですね。
自分が考えていたことが,とってもクリアになる。

なにしろ、これから学ぶところを選ぶんだから
勇気も要るでしょうし、慎重になったりすることもあるでしょう。
「ああでもない、こうでもない」と迷ったりする。

でも、そういうとき最後に一番頼りになるのは
「なんとなく」という言葉にならない感覚ということもあります。

馬が合う、というか。
雰囲気がよかった、とか。
そんなとこです。
人間は五感の他にも、ちゃーんとエネルギーを感じてるのですから。

今日おいで下さった方々が、
自分のエネルギーに合ったスクールを選んで
ホメオパシーを学んでくださるといいなと思います。

それがISHLであれば、なお嬉しいなあ(^^)。

というわけで、明日も残り1日、行って参ります。
関連記事

コメント

おお、いいですね。
自分が通っている学校を目指してくれる人たちとお話できるのって、とてもいいですよね。
春からまたたくさんの良い人たちとの出会いがありますように!!

> お名前のわからない誰か様

コメントどうもありがとうございます~!
ほんと、嬉しい機会でした。
春は出会いの季節ですね。なんだか楽しみです。

ありがとうございました!

オヌキさんのブログを拝見して私も参加しました(トイレでお会いしましたね)。セミナーはわからないなりにもとてもおもしろかったです(私は蜘蛛かな、とか)。Heartが歌いまくってました♪説明会も大変参考になりました。ありがとうございました!

Re: ありがとうございました!

> ケロリ~ナさん
こんにちは。お越し下さってありがとうございました。
Heartが歌いまくってたんですね。いいですね。
Heartが一番"Yes!"な感じのチョイスをして下さいねー!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

