記事一覧



いえなかったありがとう

【お知らせ】

Fall in love with myself 2010 好評受付中です~♪

詳しくはこちらをどうぞ → 

お問い合わせもどうぞお気軽に!。junko.onuki@gmail.com <=@マークを半角にして下さい


---
先日、明け方にサイレンの音がして
目が覚めました。

「結構近いなあ」と思いつつ
半分うつらうつらしていて
お布団のなかにいたら

今度は
複数の男性の大声が。

火事?喧嘩?事件?!!

気になって
窓を開けて外を見たら
通りの向こうにサイレンが反射するのが見えて
目の前の通りを消防士さんが歩いてる。

え~~~~~~~?!

柚花も気配を感じたらしく
ワンワン吠えてるし。

「なんだろ?」と
柚花を抱えて、夫と二人
外へ出てみました。

何しろ夜明けまであと2時間、という時刻ですから
外は凍てつく寒さ!

ん、確かに焦げ臭い...

するとおまわりさんが歩いてきて

「鍋とか焦がしていませんか?」

「いいえ」と答えると

「焦げ臭い匂いがすると通報があったので
 警察と消防で、出火元を確かめているんですよ」

この寒いのにコートも着ないまま。

お仕事とはいえ、大変だなあ。

本当にありがたい。

と思ったけど、そのまま巡回に行ってしまったので、
後ろ姿にお辞儀しました。

結局焦げ臭さの原因はよくわかんないんだけどね。

でも、この冬の寒空の中
「何の騒ぎだ?」と
道路まで出て行ったのは

ウチだけでした(笑)。


皆様、火の元には気をつけましょうね。
関連記事

コメント

ありがとう、いいそびれることあるよね。
私は最近、バスの運転手さんに「ありがとうございました」って言って降りようかどうしようか迷ってます。で、言ってること多いんだけど。

> tamaさん
いいですね。バスの運転手さんに「ありがとう」。
無事に安全に運転してくれて本当にありがたいよね。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

