記事一覧



ワークショップ「Fall in Love with myself ~美しい私への6steps~ 2010」のお知らせ

1月ももう下旬ですね。
日差しがだんだんまぶしくなり、また日も長くなってきました。
春はもうすぐ!

さてお知らせです。


カウンセラーのすわちえさん
「Fall in Love with myself ~美しい私への6steps~ 2010」を行います。

3ヶ月集中で、ココロと身体の両面から
「美しい私」に出逢うためのワークショップです。




Fall in Love with myself ~美しい私への6steps~ 2010



もしあなたが一度も感じたことがなかったとしても、本来私達は光り輝く美しい存在です。
しかし、次第にその美しさに曇りがかかってきます。
曇りがかっているだけなのですがその曇りを「私自身だ」と感じ、苦しみを覚えていきます。

3ヶ月の集中的なワークで、
本来持っている輝き・喜びを体感していきましょう。
自然と「自分を愛する」状態が増えていきます。

もう一度美しい私へ。さあ一緒に戻りましょう。

【こんな方におすすめします】


 * 自分はどんな思い込みやコアビリーフを持っているんだろう?
 * 生活習慣を変えたい。
 * 自分の心をラクにしたい。
 * 自分を好きになりたい。
 * いつも同じような理由や出来事で苦しくなる。
 * 自分の美しさや輝きをみつけたい。
 * 本当の自分を取り戻したい。


【開催概要】

 * 2010年3月6日スタート 3ヶ月集中 全6回シリーズ 

 * 定員 10名(先着順)

 * 参加費:¥50,000(全6回分)

 * 場所:恵比寿などを予定(お申し込みの方にお知らせします)



【講義内容】
全回通じライブカウンセリングを実施しながら、
心の奥深くを丁寧にみつめていきます
----------------------------------------------------

3月(3月6日、7日 / 11:00 - 14:00予定)

Step1. はじめの一歩~自分を知ってみる
 自分や他人の気になるところを意識しながら、
 自分のいいところ、悪いところ、
 自分が気づかずに無理をしていたことなど再発見していきます。

Step2. 身体の不調と話をしよう 
 フォーカシングやフラワーレメディを使って、
 身体の中のどこにどんな感情が存在しているのか、
 身体の不調はどんな意味があるのかを知ります。

------------------------------------------------------------------

4月(後日決定)
Step3.自分の「本当の輝き」につながる 
 自分を苦しめている「思い込み」をみつけたあと
 Matrix Reimprintingで、[思い込み]を作り上げた
 当時のインナーチャイルドを癒します。


Step4.生活習慣を変えてココロの贅肉をとる 
 フラワーレメディを使いながら、
 飲酒、夜更かし、繰り返してしまうダイエットなど
 生活習慣にあるココロの仕組みを知りましょう。
 またこうした習慣への具体的なアドバイスを行います。

------------------------------------------------------------------

5月(後日決定)
Step5. 正直に気持ちを伝えて自由になる 
 自分の気持ちを素直に話すことを恐れる必要はありません。
 我慢せずに気持ちを伝えるコツをつかみます。

Step6. 自分の存在を愛する 
 総仕上げとして自分がラクになる方法を身に付けるスキルを学びます。

------------------------------------------------------------------

 ※少人数コースなので、日程/場所は参加者皆様のご都合も考慮の上
  決定します。


5つのテーマ + 総仕上げの全6回です
月1回の週末 × 3ヶ月の短期集中
フォーカシング、EFT
 Matrix Reimprinting(マトリックス・リインプリンティング)、 フラワーレメディなど、
 日常でもセルフヒーリングに生かす多彩なセラピーを取り入れています。

【お問い合せ/申し込み】
 メールお名前、emailをお書き添えの上、junko.onuki@gmail.com または
 fallinlove_with6steps@yahoo.co.jpまで
  (gmail, yahooメールからの受信ができるように設定しておいてください!)


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

