記事一覧



フォーカシング勉強会@10/15のお知らせ

私の参加しているヒーリングユニット、
「シンプリシティ」で、10月もフォーカシング勉強会を開催することになりました。

フォーカシングは、「今、ここ」の自分のからだの感覚に
意識を向けることによって、心のメッセージに気づいていく手法です。

「私は本当はどう思っているんだろう」
その答えが自分の中にあることに気づきます。

悩み事が頭の中で堂々巡りばかりすることや
訳も判らず、とにかく苦しい時がありますね。
ふと立ち止まって「カラダ」にきいてみると
案外と答えがでたり、ラクになったりするものです。

特に思考や理屈が頭の中でグルグルしているとき(方)に
おススメ
です!

フォーカシング初心者の方、
仲間と一緒にフォーカシングを練習してみたい方、
自分を癒す方法を探していらっしゃる方、などなど
どうぞご参加下さい!

【開催概要】

第3回 フォーカシング勉強会

 ■日時:10月15日(木)18:30-20:30
 ■場所:喫茶室ルノアール 新宿3丁目ビッグスビル店 3号室
 (新宿区新宿2-19-1 ビックスビル地下2階)
 会場詳細はこちら >> 
 ■参加費:3000円(ドリンク付き)
  当日お支払い下さい。
 ■参加人数:9名(定員になり次第閉め切ります)

 ■お申し込み
 メールにお名前、連絡先emailをお書き添えの上
 simplicity_127@yahoo.co.jp まで。
 件名を「フォーカシング勉強会申込」としてお送り下さい。

↑ご質問、ご不明点のお問い合わせも、こちらのアドレスへどうぞ!

こちらでも告知しています!  >>   (シンプリシティのBlog)

 ■主催:ヒーリングユニット 「シンプリシティ」
 オヌキジュンコ、サイトウアリエ、テルイノリコで結成した
 ヒーリングユニット。
 「シンプルに行けば、自ずから癒されていく」という私たちの思いです。

■フォーカシングとは

フォーカシングとは、からだの声に耳を傾けることです。
人は緊張したとき、手に汗を握り、心臓が外に飛び出しそうにバクバクしたりします。
その感覚は、心も身体も覚えているのです。
その感覚が言葉を持っているとしたら?いったいどんなことを言うでしょうか?
からだで感じるその感覚は、あなたに気づいて欲しいのです。
邪険にしたり、不安に思うのではなく、思いやりを持ってその声をきいてあげることがとても大切です。
あなたは自分のからだに耳を傾けていますか?
フォーカシングをすることで、自分のことがもっとわかるようになり
自分がどうしたいのかがおのずと見えてきます。






■セラピスト仲間のイベント等■
 詳細はタイトルをクリックして下さい。

AH 恋愛・結婚&パートナーについて by かねこ美鈴さん 【ワークショップ
 10/30(金)19:00~21:00 @恵比寿 / 参加費 1,000-1,500円


「人生には無駄がない
ー 仕事を通して、人生をがんばりたいと願っているあなたへ
by かねこ美鈴さん
 【セミナー
 10/23(金) 19:00~21:00 @恵比寿 3,000円(飲み物代込み)


魂のトラウマワーク by 薄根里絵さん 【個人セッション】
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

