記事一覧

スポンサーサイト


高尾山に行ってきました~

木曜日に、ヒーリングユニット シンプリシティの仲間と
フォーカシング勉強会を開催しました。
ご参加下さった皆様、どうもありがとうございました。

また近日中に実施する予定なので、
ご興味のある方は、お誘い合わせのうえ是非おいでくださいね。

さて、一昨日に友達と高尾山に行ってきました。

彼女が、私と高尾山に行くという夢をみたそうで、
その後(秋の行楽シーズンということもあり)
二人して高尾山に関するテレビ番組に
偶然出くわすことが重なったので行くことにしたわけ。

秋晴れの気持ちいい1日で、暑いくらい!
遠足の子供たちが沢山です。

薬王院に参拝して、

ご本尊をちょっと覗きに入ったら、
「これから護摩炊きするから、参加すれば?」と
お寺の方に誘われ急遽参加。(初めて!)

そのあと、
四国八十八カ所めぐりの
ミニバージョンをやりました。
八十八カ所のお寺が1本1本の石柱に書いてあって
それをぐるーっと廻るの。
四国に行かずして
八十八カ所お遍路したことにしてくれる優れものの企画!

↓こんなかんじ

20090927132920


薬師如来とか、千手観音とか、大日如来とか、
いろいろあって
それぞれにあったお祈りしたほうがいいのかな、と
思ったんだけど、
違いが判らないので、「どうしたもんか?」とちょっと悩みました。
(お祈りに集中せいっつーの:笑)

すると、
どっかの神様が助け舟をだしてくれたらしく、ヒラメキが!

そうだ、"わたしたちはひとつ!" <スピバカ(^^;)
ってことは、観音様も薬師如来と私はつながってるってことじゃーん!!

というわけで、80カ所ぐらいは全て

「あなたさまと等しい力が私に備わっていることを
 思い出させて下さったことに深く感謝致します。
 これからも恐れを持たずに、
 その力を生かすことができますように」

と全部同じお祈りをしてきました。

なんだかすごーく、落ち着いて、すっきりしたなあ~。

このヒラメキこそが、最大の収穫だったかも?!

帰りは足湯をして、
リラックスモードで電車に乗りました。

お天気が良くて最高でした(^^)

あ、あと天狗焼き美味しかったー!
ヒラメキじゃなくて、こっちが最高の収穫かな?。<やはり世俗に生きる(笑)

すっきりリフレッシュ。いい1日でした。

--
今日もお忙しい中、長文におつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。



関連記事

コメント

うわあ、いい一日でしたね。
私もいったことがありますよ。
天狗焼きってどんなものかしらん
お蕎麦もおいしいのよね。

よかったですね~。
やっぱり夢とかいろいろ重なったことを実際に行動にしたらとってもよかった、というか、いろいろなことの受けとめ方がジュンコさんはいいのね!!
楽しい一日を分けてくれてありがとう。

> accoさん
天狗焼きは、天狗の顔をした今川焼みたいな食べ物なの。
中のあんこが、黒豆でおいしいのよ~。
山側のケーブルカーの乗降口の近くのお店で売ってるので、今度行ったらぜひ試してね。
お蕎麦は今回食べ損なったんだ~。だからこれは次回のお楽しみってことで(笑)。

> tamaさん
東京で生まれ育ったせいか、あまり東京近郊の名所って行ったことなくて
高尾山も初めてだったの。
友達が夢みなかったら、行かなかっただろうなあ(笑)。
そういえば、
ロンドンで見ていた大河ドラマの「新選組!」に高尾山の話が出てきて
「帰国したら高尾山行ってみたい~」と思っていたので
5年かかって念願がかなったのかも(笑)。
それにしても、杉の立派な山でした!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

