記事一覧

スポンサーサイト


車の常備品にレスキューレメディとアーニカ/アコナイト(ホメオパシー)を

実家の父が、先日交通事故に遭遇。
予め言っておきますが、無傷なんでご心配なく~。

不幸中の幸いだったらしくて
警察には「死者が出なかったのが不思議なくらい」という
状況だったらしい。

ときいたので、
無傷とはいえ一応メンタル的にはショック受けてるかな? と思い
事故当日の夜に、ホメオパシーのアーニカを父に持参。
(アコナイトでもよかったかもしれないけど)

事故とかにあった時のショックを緩和するのにいいんだよー。
 よかったら飲んでね」と薦めてみたのですが、
「いやあ、そのあと○○さんと会って
(※○○さんに会いに行く途中での事故だった)
楽しかったし、そんなもんいらないよー」と
ゲラゲラ笑いながらあっさり却下。

でも、娘の手前、見栄を張っていただけかもしれないし、
まだ緊張感が抜けておらず、
あとになってからショックを感じることもあるので、
「気が向いたら一粒なめてね」と言って、おいてきました。

母にもその旨を伝えておいたら、2日後に
「パパ、今朝、ホメオパシー飲んでたよ。
 なんか、冷静になってきたら、だんだん怖くなってきたってさ」

だそうです。

昨日は、ゲタゲタ笑いながら
再び事故の話をまた喋りまくり。
「写真とっておけばよかったなー」と、
ずいぶんと余分なことにまで
気が回るようになってきたので、まあ、大丈夫そうです。

あちこちで「奇跡の生還ストーリー」をお披露目してきたらしく、
面白おかしいエンターテインメントとして話が洗練されていたのでした。

ショックを受けた後に、ベラベラ体験談を喋るのって
すごくいいんですよ。
身体の中からショックのエネルギーを放出するので、
回復が早いのです。
そんな訳で、またひとしきり話につきあってきました。

ちなみに、隣の車線の車が走行中にパンクして
ハンドルを切り損ねて
父の車に接触したという事故だったのですが、
事故後の相手のドライバーの方は、
呆然として会話も上の空だったのだとか。

この方には、レスキューレメディか、
アコナイト(ホメオパシーのレメディ)が
必要だったんだなあと思いました。

これからは車の中にも
レスキューレメディ,アーニカ、アコナイトを
用意しておこうかなあ。
ま、出る幕がないに越したことはないんだけどね!

我が家の車も、こないだパンクしたんだけれど
その前夜、高速道路を走っていたのでした。
今更ながら、無事故でよかった....と胸を撫で下ろしています。

車はちゃんと整備しましょうね。

---
注:このブログはレメディの使用例をご紹介していますが、
レメディによる効果を保証するものではありません。
レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。
--
今日もお忙しい中、長文におつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。


関連記事

コメント

ひょえー
とにかくよかったですねー
おとうさま。

ショックの後べらべらしゃべるの、
よくわかりますよー
あれっていいのね。

一家に一人ジュンコさんだなあ

レスキューレメディにくわえ、ホメオパシーもいいですね!!
私も一度ホメオパシー処方してほしいです。

> accoさん
いやいや、びっくりしました。
accoさんも、車の運転と整備にはぜひ気をつけてね。

> Tamaさん
レスキューレメディは本当に使い道が幅広いですよね~。
ホメオパシーのセッションも、年内には始めたいなあと思ってます。
もしご興味があれば、ぜひいらしてね。

シンクロ!

今日はロンドンでとらこ先生のセミナーに行ってきました!(ブログ読んでね)

で、アゴナイトとアーニカというレメディの話もしてました。
いろんな症例の紹介もあって、ちょっと驚きの体験でしたよ。

レスキューレメディーもこないだ半額で売っていたので、
とりあえず買ってみました。
出番がないことに越したことはないけど、
効果を自分で試したい(笑)というのもあり、
使うのが楽しみです。

Re: シンクロ!

>えつこさん
おー、寅子さんのセミナーに行っていらしたんですねー!
きっといろんな症例を紹介していらしたことでしょう。

アコナイトとアーニカは、
セルフケアキットにも入っているレメディなんですよ~。

レスキューレメディ、
もちろんショックやパニックみたいなときでもいいんだけど
日常のちょっとした緊張やイライラに使ってもいいですよ。
例えば、苦手な人に会わなきゃいけないときとか、
電車やバスが来なくて、頭にくる時とか(笑)。
体験談、楽しみに(?)してます~。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

