記事一覧

スポンサーサイト


「セラピー1日体験会 ~なりたい自分になるきっかけをつかもう!」

昨日は「セラピー1日体験会」でした!

沢山の方にお越し頂きました。
本当にありがとうございます。
うれしかったです。

とてもありがたかったのが
ご参加いただいた方々が、
みなさんマナーを守ってくださったということです。
すばらしいなあと思いました。

会場は、靴を脱いであがるため
「靴を入れる袋もってきて!」とお願いしたんだけれど
皆さん、ご持参くださっていました。

私は、自分がとても忘れん坊なので
「すばらしー!」と感心しましたよ、本当に。

フラワーレメディのカウンセリングセッション、
レメディについてのセミナー、
自分のレメディをブレンドするミニグループセッション

をさせていただきました。

午前中は、4人カウンセリングセッションをしました
1人20分、という時間は
心の状態をお話しいただき、レメディ選ぶのには
決して十分とはいえなかったのですが、
お話しいただいているうちに、
だんだん皆さんの顔が明るくなっていくのを感じました。
お渡ししたレメディが、
そのあとのフォローアップになることを
願っています。

セミナーは、レスキューレメディを例に、
心が変われば、身体が変わるというお話をしました。
皆さんが、とても一生懸命に聞いてくださったので
とてもお話ししやすかったです。

またレメディをブレンドするミニグループセッションでは
ピクチャーカードを選びながら、自分の服用レメディを作る、という
ワークショップをやりました。
カルタ取り(?)のような状況だったけど(笑)、
皆さんに、楽しみながらレメディと親しんでいただき、
また気付きのきっかけにもなって、うれしかったです。

いずれも、ご参加いただいた方々のお陰で
とても楽しく、満ち足りた時間を過ごすことができました。

私一人の力じゃないなあと、しみじみと思いました。


私の持ち回りは、早めに終わったので
最後、えつこさんの
AHサポートグループに参加させていただきました。
前にAHサポートの本「恐れを手放す」を
読んだことがあったので参加してみたかったのです。

イベントをやってよかった、という満ち足りた感覚を
再確認するいい時間になりました。

改めて、
神様って、ちゃーんと
ベストのタイミングでベストの方々との交わりを
実現してくれてるんだな! と思いました。

参加してくださった皆様はもとより
このイベントを一緒に実行/企画してくれたセラピストの皆さん、
スタッフの方々、会場のテイク・イット・イージー様、
そして実現の大きな手助けをしてくださった神様(笑)、
ほんとうにどうもありがとうございました。感謝でいっぱいです。

また、ぜひやりたいなあと思います。

ーー
今日もお忙しい中、長文におつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。




関連記事

コメント

ありがとう

今回、参加できなかったのですが、ジュンコさんのブログ、そのほかを読ませてもらって、「自分が問題と思っていることは、実はほかに問題(原因?)がある」という意味の言葉にぶつかり、まさに今私が感じていることだと思いました。
自分がものすごく恐れているもの、ものすごく嫌っているものって、それ自体がいやなこともあるのだけれど、なぜそれを恐れているのか、なぜそれを嫌っているのかを気付くと、案外それほど怖かったり、毛嫌いする対象じゃなくなることがあると感じています。
では何が原因でそれを恐れたり嫌ったりするのか、自分だけではなかなか気付けないのよね。
だからこそジュンコさんたちがやっているセミナーに参加できるといいだろうなあと思いながら、せめてブログで何かを感じとろうとして読ませてもらっています。
そしていつも何か気付きがあります。
いつもありがとう。

Re: ありがとう

> Tamaさん

> 自分がものすごく恐れているもの、ものすごく嫌っているものって、それ自体がいやなこともあるのだけれど、なぜそれを恐れているのか、なぜそれを嫌っているのかを気付くと、案外それほど怖かったり、毛嫌いする対象じゃなくなることがあると感じています。
> では何が原因でそれを恐れたり嫌ったりするのか、自分だけではなかなか気付けないのよね。

「幽霊の正体見たり、枯れ尾花」というけれど
正体がわかると案外とどうってことないことって
多いですよね。

> だからこそジュンコさんたちがやっているセミナーに参加できるといいだろうなあと思いながら、せめてブログで何かを感じとろうとして読ませてもらっています。
> そしていつも何か気付きがあります。
> いつもありがとう。

理由が判ればそれほど恐れるものではない、ということが
わかってくると、理由探しの心の旅や気づきが楽しみになってきますよね。やればやるほどラクになっていくものね。

こちらこそ、いつも読んでくださってコメント感謝してます。
いただくコメントから気づくことも沢山あります!



コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

