記事一覧

スポンサーサイト


ピンクの絨毯/青い鳥


yaezakura


昨日近くの公園で。
八重桜が散って、ピンク色のじゅうたん。

写真では判りにくいかもしれないけど
花ごと沢山落ちていて、
さながら、ピンクのポンポンのお花畑のようでした。

空は青いし。

風がそよぐと、花びらがふわ~っと散るし。

別荘もいいけど、
こんなに幸せになれる時間と空間が、身近にあったなんて。

お友達がうちに来てくれたので、一緒に行ったのだけど
この時期にこの公園に
来ることはほとんどなかったので、ご近所再発見、って感じでした。

子供の頃、「青い鳥」を読んで
「何で最初っから気がつかなかったの?
 この兄弟って、バカじゃない?」って思ったんだけど、
(「青い鳥」のあらすじはこちら → ここをクリック

今、「青い鳥」を読んだ時分、7歳の私に申し上げます。
あなたもそんなバカな大人になってました(笑)。

気づけば、どれだけの幸せにかこまれていることか。

過去のことも、未来のことも、全く考えず
ただ「今、ここ」を楽しむことができました。
等身大のそのままの自分、そして落ち着きを取り戻す時間になりました。

---
今日もお忙しい中、おつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。



--
イベントのお知らせ
5/3(日)「ありのままの自分を感じるワークショップ ー Here & Now, 身体の声をきこう - 」
を開催します。
「今、ここ」のココロと身体を確認しながら
自分にやさしくする時間を一緒に過ごしませんか?
詳しくはこちら→ 

----
イベントのお知らせ
5/10(土)
セラピー1日体験会 ~なりたい自分になるきっかけをつかもう!
3,000円で様々なセラピーを試すことのできるチャンスです~!
詳しくはこちらへどうぞ! →
 
mixi「スピリチュアル心理学」コミュにも掲載しています → ★★



関連記事

コメント

八重桜の花びら、今すばらしい絨毯になってますよね~。
千葉でもふかふかのピンクの絨毯になってるので、先日瓶いっぱいに詰めてみました♪

「過去のことも、未来のことも、全く考えず
ただ「今、ここ」を楽しむことができました。
等身大のそのままの自分、そして落ち着きを取り戻す時間になりました」
ジュンコさんでも意識して(?)そういう時間を持とうとする、あるいはもてたりするんですね。
なかなかお会いできないけれど、お互い頑張ってるんだなぁ、とうれしくなりましたよ。
(なんだか自分勝手なコメントでごめんね)

>Tamaさん

> 八重桜の花びら、今すばらしい絨毯になってますよね~。
瓶いっぱいに詰める、いいアイデアですね!
今度(来年?)やってみよう~!。

たとえささやかなことでも、
こんな風に具体的だと
次の春を待つ大きな楽しみになりますね~。

> なかなかお会いできないけれど、お互い頑張ってるんだなぁ、とうれしくなりましたよ。

ありがとう!Tamaさんのコメントは
いつも暖かくて、
そして私にとっても発見のきっかけになっていて、
本当にありがたく思ってます~。
物理的には離れているけど、私たちはみんなつながってますよね。
これからも一緒に歩いていきましょうね~(^^)。
よろしくお願いします~!!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

