記事一覧

スポンサーサイト


レイキ/ハンドヒーリング交流会 無事終了

おかげさまで、今日の「レイキ/ハンドヒーリング交流会」は
無事終了しました。

交流会をすると、
レイキをあててもらえるのが、とても幸せ(^^)

レイキの一番の魅力は
いつでもどこでもセルフヒーリングできる」ことだけれど、
他の人にレイキをしてもらうのも、すごーく気持ちいいです。

今日は腰と肩という、
自分ではしにくいところをレイキしてもらいました。

腰と肩にくる...ということは、精神的にも何か「背負って」
プレッシャー感じてたのかなあ~....と自分を振り返ってみました。

フラワーレメディのピクチャーカードをつかって
「ハートの声につながる」というワークもしました。

レイキは「肉体」からの癒し、
フラワーレメディは「ハート」からの癒し、って感じ。

気になるお花のカードを選んでもらって、
そのお花のレメディが癒してくれる感情の状態について
説明を読んでいただくのだけど
「思い当たる!」「そうそう!」と好評。

私たちって、結構自分の感情について無自覚/無意識なんですよね。
それに気づくことから癒しは始まる。

始める前よりも、数倍すっきりした気持ちで終了~。

今日、予定していたけれどできなかったワークもあったので
また今度やりたいと思ってます~。

参加してくださった方々、どうもありがとうございました!
それから予定変更を知って応援してくださった方々も
この場を借りて、お礼申し上げます。どうもありがとう!!

---
今日もお忙しい中、おつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。



---
こちらもよろしく!

5/10(土)セラピー1日体験会 ~なりたい自分になるきっかけをつかもう!
 3,000円で様々なセラピーを試すことのできるチャンスです~!
 詳しくはこちらへどうぞ! →

 mixi「スピリチュアル心理学」コミュにも掲載しています → ★★

続々とお申し込みいただいています~!
ご検討中の方はどうぞお早めに!

関連記事

コメント

セラピー、良い会になったようでよかったですね。
お疲れさま。

「腰と肩にくる...ということは、精神的にも何か『背負って』」
――なるほどね~。確かに私もそういう時って思い当たります!!

レイキってお互いにやりあうこともとても良い効果を生むんでしょうね。

「結構自分の感情について無自覚/無意識なんですよね。
それに気づくことから癒しは始まる」
――これまた同感。自分の感情について気付くのって難しいですよね。
感情の鏡ってなかなかないものね。
他人だとその人というある種の癖を持った鏡だしね。
感情に気付くのにお花を選んでみるっていいですよね。

いつもありがとう、ジュンコさん。
次回も良い出会いと癒しのある会になるよりますように!!

Re: タイトルなし

Tamaさん、どうもありがとう。
レイキはお互いにやると相乗効果が起きる、と
感じています~。
「波動」っぽい言い方をすれば共振/増幅するみたいな。

感情の鏡、至る所にあるんですよねえ。
でも鏡を持っていることにも
鏡を覗き込むことも忘れちゃいますよねえ~(苦笑)。
だから、時々、意識的に
そういう時間を作るのっていいかなあと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

