記事一覧

スポンサーサイト


4年後の自分を描いてみよう

昨日、今日はWBC漬けです(笑)。
(なんてったってイチローファンですから)

よくがんばりました!!
おねえさんは嬉しい!もう涙が出そうです。

同居している野球大好き中年(=ダンナ)と二人、
「イチボーズ(我が家ではそう呼んでいる)、かっこよかったねえ...」
「やっぱし、さすが、イチボーズだよねえ」と、
我がことのように、しみじみしていました。

今回は、WBCを日本で見られて楽しかった!

というのは、前回のWBCのときはロンドンに住んでたから。

WBCのインターネットニュースは読んだけれど、
「なんですかそれは?」という感じでした。
イギリスでは、野球は超マイナーなスポーツなのです。(多分、みんなルールも知らない)

民放の1局が、毎週日曜日の深夜に1試合だけ
メジャーリーグの生中継をしていました。
ちょうどアメリカ東海岸のナイターに相当する時間帯です。
まあ、でもよっぽどの物好きしか見ないわけです。

その、地味~~~~~な時間帯に、ダイジェスト版をちらっと見ました。
アジア地区予選の眉間にしわを寄せるような野球に対して
南米地区予選が、キラキラとした太陽のもと、
豪快で、明るい雰囲気が印象的でした。
「次の大会は、日本で見てるだろうな」と思いながら、見たのを覚えてます。

今朝のニュースで
次(のWBC、4年後)はどうですか?と尋ねられて、

イチローが
「生きてるかもわかんないですからねえ」

と冗談まじりに言っていましたが、本当にそうだなあと思います。

一応、生きているつもりでいるけれど(笑)
どこで何をしているんだろうなあと思います。

今回もスタジアム、結構ガラガラだったから
アメリカに住んでいて、ふらっと決勝戦を観戦しに行く、なんていうのも
いいなあ~。楽しそう。うんうん。
あ、WBC日本チームサポートスタッフでもいいなあ。
身体のコンディションや、メンタルなサポートとかするの。
ホメオパシーやフラワーレメディだったら、ドーピングにも関係ないし!
イチボーズにWalnut, Oakのフラワーレメディはぜひ!
このブログの読者にイチボーズ関係者がいらしたら、ぜひぜひお勧めしてあげてください。
↑妄想爆走中


願望実現」系の本には、よく「その状況を頭の中で描け」といいます。
ナポレオン・ヒルは「思考は現実化する」というし
「The Secret」でも「Thoughts become things(思考は具体化する)」という。

もちろんそれはそうなんだけど、
願っているだけでは、何にもならないわけで
「大いなる存在」は、それぞれ私たちの「自己選択」をヘルプするのがお仕事だから、
日々、励むのが必要なのはいうまでもないわけです。

4年後、どこでWBCを見ているか。
その時私は、どこにいて、何をしているか。
どういう方法&ステップで、そこへたどり着けるか具体的に考える。
どのような方法で、その目標が達成されたかどうかを
測ることができるかどうかも、併せて考える。

次のWBCに向けて、ちょっと、そんな遊びごとをしてみようかと思ってます。

あと、もう1つ。
原監督の佇まいが、とてもいいなと思いました。
選手を自由に遊ばせてる感じ。
今更、失礼だけど、見直しました。

監督に目がいくってことは、自分がそういう年齢になったんだなと
思いました(笑)。

---
今日もお忙しい中、長文におつきあいいただいて本当にありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。



---
イベントのお知らせ

4/11(土)「セルフケアヒーリングワークショップ with 歌とレイキ
「身体のメッセージに素直になって、ハートにつながろう!」を開催します。

詳しくはこちら→ 

身体をリセットしたい方、どうぞお越し下さいね!


関連記事

コメント

「日々、励むのが必要なのはいうまでもない」
なるほど~!!
確かにそうですね。
私もちょっと意欲と現実的思考が出てきてがんばろうと思った日。
4年後をイメージして励んでみます!!
ありがとう。

Re: タイトルなし

> Tamaさん
わーい!
一緒にがんばりましょうね~!
4年後の私たちが楽しみ!

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

