記事一覧

スポンサーサイト


リコネクティブヒーリング体験

ライフナビゲーター、薄根里絵さんのサロンで
リコネクティブヒーリングを受けてきました!

創始者(って言うのか?)エリック・パールの「リコネクション」を読んで、
リコネクティブヒーリングには興味を持っていました。実現してうれしい~(^^)

施術ベッドの上に仰向けになって目を閉じてスタート。
突如、頭の先からつま先までエネルギーがススーーーっと流れていくのを感じました。
水を流したような、スピード感。
「おー、エネルギー流れてる、流れてる!」なんて喜んでいたら
お腹がグルルーーーーと鳴りました(笑)。

目は閉じてるのですが、頭頂部(付近の脳、といったほうがいいかな)が
なにやらチカチカしている感じ。
ろうそくの明かりが揺れていたせいかとも思ったのですが
そのわりには、明るくなったり暗くなったり、
on/offがはっきりしていました。

身体の中にエネルギーが流れていく感じと、頭頂部のon/off感を
しばらく楽しんでいました。
この「楽しんでいる自分」を眺めてる
別の自分というのもしっかり意識があって
「あ、私、いま、楽しんでるんだ~」
「楽しんでいる私を眺めてる私がいるんだ~。おもしろい~」
「私、楽しんでる私を眺めている私をおもしろがっているんだ~」
と「鏡の中の自分」を覗き込んでいるように
なんだか「楽しむ私を楽しむ」堂々巡りをしている(笑)。

な~んて楽しんでいると、突然身体に感覚が現れるんですね。

途中で施術ベッドに身体がペターーーッと張り付いているような感覚になったり、
頭の上半分がキュッと締め付けられるような感覚になったり、
左足が石になったようにビクともしなくなったりする瞬間があったり。

途中からはエネルギーが流れていく感じも、頭頂部のon/off感に代わって
なんだか、プカプカ浮いているような感覚になったり。

終わった後は、とってもスッキリ!視界がとてもクリアーになりました。
目に入る全てのものの色と輪郭が鮮やかになった、みたいな。

レイキは春の霞のように「ふんわり」とエネルギーを受け取る感覚があるのですが、
リコネクティブヒーリングはエネルギーに包まれて「ゆさぶられている」感じでした。

そのあと帰路についたのですが、とても自分がオープンになっているということに気づきました。
なんだかとても楽しい気分なのです。
「安定感のあるハイテンション」とでもいえばいいのかしら。(意味判る?)

家に帰ってからも、頭が冴え渡って、夜遅くまで本を読んだり書き物をしたりしてました。

これを書いているのはヒーリングを受けた翌日なのですが、
今日1日はとても安定感があって自由な気持ちでいられたように思います。

と、ここまで書いて思い出したのですが
「リコネクション(Reconnection)」は「再結合(Re-connection)」でしたね。
「総て」につながったから、またはつながったことを思い出したから、
こんな安定感が生まれたのかなあ~なんて思いました。

里絵さんのBlogでも、
リコネクティブヒーリングの感想が掲載されています!人それぞれ、感じ方が違っていて面白いですよ。

受けてみてとっても良かったです。
また改めて「リコネクション」の本に目を通してみました。
なるほど、そういうことか、みたいな(笑)。
「百聞は一見にしかず」と昔からいいますが、本当ですね~。

リコネクティブヒーリングにご興味のある方、
ぜひ体験してみてくださいね!

---
今日もお忙しい中、お読みいただいてありがとう。
ランキングに参加しています。クリックしてくださればうれしいです。






Skype, iChatを使った
フラワーレメディセッションの有料モニター募集中です!
ご興味のある方、ぜひどうぞ。詳しくはこちら → 




関連記事

コメント

安定感のあるハイテンション――なんとなくわかります。
それってすごく気持ちいいですよね。
可能ならば、人生毎日そういう状態ですごしたいよね!!
いい体験しましたね~。

> tamaさん

ありがとう。おかげさまでいい経験できました!

> 可能ならば、人生毎日そういう状態ですごしたいよね!!

本当にそうですよね~(笑)。
「ここに戻ればいいんだな!」という具体的な感覚を
経験できたというのが本当によかったです。
自分の感情や思考が乱れたときの
「あのときのあの感覚に戻ろう」みたいな。
Homeというか原点みたいな感覚。
すでに、ちょっと抜けてきてるけど(^^;)

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

