記事一覧



SCANDALな4人にレメディをあげるとしたら 「第9回」

うーむ、最終回を目の前にして、話が急展開ですわ。

理佐子がたまきの家にいたということが判り、
おまけに「真実を話す」といわれ、
みんな冷静さを失っていましたね。

こういうときには
Rock Rose(ロックローズ)。

緊急事態、極度の緊張などで
パニックになっている状態から
落ち着いた状態へとバランスを取り戻すお手伝いをする
レメディです。

レスキューレメディの中にも入っています。

特に
強引に久木田に会いにいく貴子(鈴木京香)と
夫の過去を知って号泣するひとみ(長谷川京子)は
ロックローズが直接作用しやすい状態です。

まゆこ(吹石一恵)の場合は、
理佐子の問題がきっかけになって
心の中にこれまで封じ込めていた(気づかなかった)
「子供がいない」という問題が表面化して
半分ヤケで証券マンをさそっちゃった感じ。
「女はやっぱり子供を持たないと」ーという彼女の「考え」が
彼女を苦しめているわけですね。
この「考え」について、じっくり掘り下げるセラピーを
しながら、ロックローズを飲むというのもいいかな。

たまき(桃井かおり)は、ショックのあとの「抜け殻」状態ですね。
これにはロックローズに加えてクレマチスがいいかな。
ただ、
抜け殻は、抜け殻で、しばらくそのままにしていていいと思います。
そういう時間も必要でしょう。
あまりにも立ち直りが遅ければ
レメディの助けを借りればいいだけで。


ーー
今日もクリックありがとうございます!今のところ、常時30位内を目指してます(^^)



---
イベントのお知らせ
今年最後の「歌とヒーリングの会」、12/27(土)にやります!
一緒に心を大掃除、疲れを癒して、新年をむかえませんか。
詳しくはこちら 




関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

