記事一覧

スポンサーサイト


クリスマスツリー

20081215233745



今日見かけたクリスマスツリー。
高さ3メートルぐらいの生木ですよ~!!作り物じゃないです~。
やっぱり、本物の木のクリスマスツリーって素敵。

ところでクリスマスツリーがひろまったきっかけが
イギリスだって、知ってましたか?

1840年代、ビクトリア女王が
家族と一緒にクリスマスツリーをかこんだイラストが新聞だか雑誌だかに
掲載されたのがきっかけになって
クリスマスツリーが広まったんだそうです。

で、ビクトリア女王はなぜクリスマスツリーを飾ったのか、というと
これは夫のアルバート公がドイツから持ち込んだそうです。
アルバート公は、ドイツ生まれで、
当時、すでにドイツにはクリスマスツリーを飾る習慣があったのだとか。

さて、この生木のクリスマスツリー、
クリスマスが終わったらどうなるのか?
実は、単なる「燃えるゴミ」になります(爆)。
少なくともロンドンではそーです。
クリスマスツリーって、1月4日ぐらいまで飾ってあるんだけど
(正確な日は忘れました、ごめんなさい)
そのあとのゴミの回収日に、ゴミ集積所に転がってました(笑)。

昔は暖炉があったから、ある程度乾かして、
薪として使うこともできたのかなあとも思うのですが
今のご時世ではね(^^;)。

---
いつもクリックどうもありがとうございます!



---
イベントのお知らせ
今年最後の「歌とヒーリングの会」、12/27(土)にやります!
一緒に心を大掃除、疲れを癒して、新年をむかえませんか。
詳しくはこちら 
関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

