記事一覧

スポンサーサイト


「ホリスティック・カウンセラー」です!

今日はささやかな決意表明。

突然ですが。

これから私、自分の仕事を

ホリスティックカウンセラー


とさせていただくことに致しました!

世にこんな職業はないかもしれないですね。
だとしたら、世界第一号だわ(笑)。
(あなたは今、歴史的な瞬間に立ち会っているのかも:(爆)

ホリスティックカウンセラー」というのは
「mind, body, spirit」(心、肉体、魂)のどこかに
「つらさ」(苦しみ)をもった方々が、
自分自身の癒しの力に気づき
心軽やかな日々への道(癒しへの道、といってもいいかも)を歩んで行く
サポート/ガイドをする、という仕事
です。
(と私が決めました:(笑)

ホリスティックというのは、
英語の「whole(ホール:全体)」という言葉からきています。

現代医学が、患部のみに焦点をあてて治療を行うのに対し
「(患部だけではなく)そのひと(患者さん)全体を診る」という
考え方で、
鍼灸など東洋医学を含む代替(補完)医療でよく言われる考え方です。

私が現在やっているフラワーレメディやレイキも、
もちろんこうした考えに根ざしています。

では「全体」とは何かというと、
mind, body, spirit (精神、肉体、魂)の3つ。
この3つは不即不離。決して分離して存在することはありません。

「つらさ」には様々な形があります。
心が苦しかったり、肉体が苦しかったり。
でも、苦しいのは「あなた全体」ですよね。

心の苦しさ、肉体の苦しさと、分けることなく
全部含めて"まるごと"の「あなた」がラクになるお手伝いを
これからも続けて行こうと思ってます。

ずーっとこれまで、「私の仕事」を表現するコトバがなくて
すごくもどかしい気持ちでいたんだけど
今、すっきりした気分です。視野が開けた、みたいな。

というわけで、
これからも
Energy Cure
ホリスティックカウンセラー
オヌキ ジュンコ

をどうぞよろしくお願いいたします~!!

決意表明に、お付き合いいただいてありがとうね~



関連記事

コメント

おめでとう!

決意表明、おめでとうございます!
こうなりたいという気持ちは
大切だよね~。v-10
そういう気持ちがあるから、不要な部分が
見えてきて手放せるわけだし。
お互いにがんばりましょう!

どうもありがとう~!
漠然としたイメージだったのが
くっきりと輪郭を持って姿を現すと
すっきりして気持ちがいいね。

これからもどうぞよろしくね。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

