記事一覧

スポンサーサイト


SCANDALな4人にレメディをあげるとしたら:その4

ようやく録っておいたビデオを見ることができました。

先週の「SCANDAL」の時間って
日本シリーズの第7戦とだぶってたんですよ。
そんなわけで、見事にチャンネル争奪戦(古い日本語?)に
負けたわけです(笑)。

日本シリーズ見たり
未だにVHSビデオ使ってたり
なんか今時じゃないよね、うち(爆)。

で、今週のレメディですが

レスキュー・レメディ
ラーチ


の2つを挙げたいと思います!

嵐の朝に、突然ひとみの夫が任意同行。

これはもうレスキュー・レメディです。
特にひとみさん(長谷川京子)ご本人。

ひとみは、夫が連れて行かれた後
途方に暮れ、
勝手に悪い方へ想像力をめぐらせていましたね。
すっかり冷静な判断力を失っていた状態です。

レスキュー・レメディは、
ショックな出来事に遭遇し、動転しているときに
心を落ち着ける作用があります。

レスキュー・レメディはコンビネーションレメディで
5種類のレメディがブレンドされています。

ショックを受けたとき、というのは通常

1. ショックで動けなくなる(凍り付く)
2. 感情がコントロールできなくなる
3. 気が遠くなる
4. 早くなんとかしなきゃと焦る(せっかちになる)
5. そのショックなできごとを手放すことができなくなる

なんてところですが、
こうした心の状態に対して
(下の番号はそれぞれの上の心の状態に対応しています)

1. ロックローズ
2. チェリープラム
3. クレマチス
4. インパチェンス
5. スター・オブ・ベツレヘム

というレメディがブレンドされています。

心が落ち着くまで、どれだけ飲んでも大丈夫です。

ただ
レスキュー・レメディを飲むことすら忘れるくらい
動転するということもありがちなので、
日頃から持ち歩くとか、目につくところに置いておくなど
「レスキュー・レメディ」を思いつきやすい状況にしておくと
いいですね。

ちなみに
イギリスにいた頃通っていたハーブ教室の先生は、
救急箱(Fist Aid Box)に
レスキュー・レメディを入れておくよう勧めてましたよ~。

あと
突如弁護を頼まれて及び腰になっていた
たまき(桃井かおり)の夫(石原良純)は
しばらくの間ラーチを取るといいでしょう。

ラーチは
本当は力があるのに「私はできない」「私はダメだ」と
思い込んでいるような状態のとき
「私にもできる」と自信をとりもどし
前向きにチャレンジする気持ちを取り戻すお手伝いをする
レメディです。
試験前などにもいいでしょう。

来週あたりからは、夫たちもいろいろと活躍してくれそうだなあ~(笑)。


---
いつもクリックどうもありがとうございます!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

