記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分を愛することを知る




お知らせ
セラピスト友達のウスネリエさんが、
11月24日(祝・月)のシルバーアーチでクリスタルリーディングをします。

*2008年11月24日(祝・月)11時~17時30分
*会場:KKR江ノ島ニュー向洋/大会議室「相模(さがみ)」 *入場料:無料
*アクセス:小田急線 片瀬江ノ島駅から徒歩10分

 公共交通機関のご利用をお願いいたします。

シルバーアーチは、ヒーリングスクール・湘南・やすらぎの部屋のイベントです。

詳しくは、リエさんのブログをどうぞ! → 



自分が好きですか?

と、尋ねられたらあなたはどう答えますか?
「好きなところもあるけどきらいなところもある」とか
「そこそこ」「まあまあ」
なんていうのが多いんじゃないかと思います。

自分のことを好きじゃない
または
自分の○○なところが好きじゃない、って
よくありますね。

これ、結構普通にやってたりするんですが
「好きじゃない」とか「好きになれない」って
結構残酷なことです。

想像してみて下さい。
一番身近な誰かに
「私はあなたのこと好きじゃない」
「私はあなたの○○なところは好きになれない」
と面と向かって始終言わていることを。

傷つきますよねぇ。
どんなに面の皮が厚くてもしょぼーんとするでしょう。
それと同じことを気付かないウチに、自分で、自分にしてるわけです。

じゃあどうすれば「自分を好き」になって
幸せな気持ちになれるでしょう?

「なぜ自分を好きじゃないか、に気付く」のは
「自分を好き」になる大きなステップです。

「好きじゃない」というのは感情的、感覚的なことで、
一見、そこには何の理由もないように見えますが
実はちゃんと存在しています。
こうした理由に気付くだけでも、気持ちはずいぶんと楽になります。
手放せれば、少しずつ「自分を好き」になっていきます。
これを繰り返していくことにより
自分がどんどん満ち足りていくでしょう。

その「理由」は、自分のなかのどこにある?
そして、どこからやって来たのか?
本当にその「理由」は
自分を嫌いになるのに「正当」なのか?

---
さて、
このたびお友達の
ライフナビゲーター薄根里絵さんの
「自分を愛することを知る」ワークショップ
お手伝いすることになりました!

全4回のうち
第1回、3回、4回は
里絵さんによる
クリスタルやフォーカシングなどのテクニックを使ったワークショップです。

私は第2回「思考と感情の関係をみる」を担当します!!。
自分にあったフラワーレメディを選びながら、
自分を苦しめていた思考と感情をみつめていきます。


一瞬で「自分を好きになれない」理由を取り除いてくれるような
魔法のツールやセラピーがあればいいのですが、
残念ながらそういうものはありません。
でも、自分で取り組み続けていけば、必ずできるようになります。
こつと根気があれば誰にでもできることです。
といっても、人生それが結構大変だったりするわけで(笑)。

このワークショップは月1、4ヶ月に渡って行われるので
「こつ」と「根気」の両方をフォローしてくれます。

ご興味のある方はぜひ里絵さんのHPへ → 
少人数制なので、お早めにどうぞ!!


P.S.
「SCANDAL」なレメディについてはまた書きます!

ーー
いつもクリックどうもありがとうございます!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。