記事一覧

スポンサーサイト


歌とレイキでヒーリングの会、ありがとうございました

歌とレイキヒーリングの会、無事終了しました。
来て下さった方、ご連絡くださったみなさま
どうもありがとうございました。

今日はフラワーレメディを使った瞑想をとりいれてみました。

ピクチャーカードを使って
レメディを選んでいただき
そのレメディの働きについてお話してから
レメディを実際に飲んで、瞑想する~というものです。

ピクチャーカードというのは
各レメディのもとになっているお花の写真で、
フラワーレメディを選ぶ方法の1つに使います。

ピクチャーカードは、
意識には上っていない、
つまり潜在意識のなかに潜んでいる
心の状態に気付くきっかけになる方法です。

私のセッションでは
カウンセリングをして
その方の心の奥深い問題をひもといていきながら
レメディを選んでいくのが普通なのですが、
時々、この方法も使います。

セルフケアでフラワーレメディを使うとき
レメディを絞りきれないときなどに使ったりしてもいいでしょう。

今日は、
参加者の方々が選んだカードそれぞれのレメディについて、
簡単に説明をしたのですが、
ご自身で選んだカードではなく
他の方が選んだカードの説明をきいて
何か気づきを得られたこともあったようです。

すばらしいなあと思いました。

この場を共にしていた人たちだったからこそ、
この場を共にしていた人たちが選んだカードだったからこそ
気付けたことがあったのでしょう。

共に過ごすことができたことに感謝です!

また、機会があったらぜひやってみたいと思っています。
今回おいでになれなかった皆様、
次回はぜひ!

---
いつもクリックどうもありがとうございます!

関連記事

コメント

ありがとうございました♪

ジュンコさん、

日曜日はとっても楽しかったです♪
レイキのおかげで肩甲骨も軽くなりました。ありがとうございました。Kyoさんの歌が響いて効果が倍増したんですね♪

フラワーエッセンスの瞑想もとても気持ちよかったです。メッセージの意味はもしかすると、もう少し自然の中で自分を解放しましょうということだったのかもしれません。

やっぱりフラワーエッセンス楽しいですね♪♡→ܫ←♡

Akiさん

こちらこそご参加頂いてどうもありがとう!

肩甲骨、大事にしてね。
右手で右肩を、左手で左肩を持つようにしてゆっくりと肩を回すと肩甲骨のあたりが伸びていいですよ。試してみてね。

フラワーレメディ、
ステキなメッセージで私もうれしいです!

またぜひ遊びに来て下さいね。

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

