記事一覧



暑い日にお掃除

週末に忙しく
おそうじをさぼっていたので
今日は
暑い中、エアコンもかけず、窓をあけて
いつもよりもパワーアップしてお掃除とお洗濯。

「ふげー、暑い・・・」といいつつも
お部屋が綺麗になっていくのは気持ちいいです。
お掃除しているうちに、自分も汗だく。
お日様の下、洗濯物をほすだけで汗がじんわり。
そして
汗とともに老廃物が体外に出て行くわけです。

シャワーを浴びて汗を流し、
ピカピカになったお部屋に
きれいになった洗濯物をとりいれる。
暑いことには変わりないのですが、とてもさわやか。
部屋も、着るモノも、自分自身もピカピカってかんじ。

暑い日にお掃除、お洗濯をすると
住むところ、着るモノ、そしてなにより自分自身が
浄化されるってことですよ~!なんてお得なんでしょう~

ちなみに
窓を開けて空気を入れ換えるというのも「場の浄化」の1つです。
エネルギーを流す、という言い方のほうがいいかな。

猛暑が続くと
エアコンをかけっぱなしにして
かえって窓をあけなくなることがありますが
せめて1日1度、数分間は
窓をあけて空気を入れ換えると、
部屋のエネルギーもがらっと変わります!

ところで、お掃除しながら改めて思いましたが
暑い時に、身体は何とか使えるけれど
(それだって程度問題ではありますが)
頭を使うのは、結構つらいね(笑)。
暑くて、明るいときは、考え事はできないわぁ。
「思考」って、寒くて暗いときにするもんだわ。

夏に勉強は向いてないよ、やっぱり。そのための夏休み(笑)。


---
よろしかったらクリックお願いします。励みになります!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

