記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「フラワーエッセンス Lesson」

お知らせ
月1恒例「歌とヒーリングの会」、7/12(土)にやります!
歌を歌いたい人、ヒーリングでリラックスしたい人、どうぞお越し下さい。
詳しくはこちら 

※そのあとは8/16(土)原宿界隈で予定しています~!!


---

フラワーエッセンスを知るには、どんな本がありますか?
というお問い合わせをいただきました。
ご興味頂いて嬉しい限りです。

というわけで、今日は1つ参考図書のご紹介です。

ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!ニールズヤード式フラワーエッセンスLesson―自分のことが見えてくる、人間関係がスムーズになる!
(2007/12)
不明

商品詳細を見る


この本の素晴らしい点は
各レメディを創り出したお花・木々の写真がカラーできれい!というところ。

フラワーレメディというのは
お花のエネルギー(気)を転写した液体です。
つまりレメディへの理解を深めるには
そのお花がどんな「気」を持っているかを知るのが一番、
それにはお花の現物をを見て触れるのがいいのですが
なかなかそうもいかないのが現実。

この本は写真が充分に載っているので
レメディ理解への深い助けになります。

また写真を含め、各レメディについての解説が
見開きでまとまっているのも使いやすいです。

パンフレットよりも、もう少し深く理解したいという方に
お薦めです。

さてフラワーレメディへの理解を深めるには
何冊かの本を読むことをお薦めします。
「レメディ」の真実の姿は1つですが
それぞれ人によって選ぶ言葉も違うし、見方も違います。

「レメディの姿」という「おんなじこと」を
いろんな人がいろんな言葉で言い換えているのを
繰り返し読んでいくうちに、
ふっと「レメディ」の姿が立体的に浮かんできますよ。


---
よろしかったらクリックお願いします。励みになります!

関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。