記事一覧

スポンサーサイト


犬が来た!

先日、わが家に新しく家族が増えました。
犬を飼うことになったのです!

これが新しいうちの子。シーズーの雌犬で、名前は「柚花(ゆずか)」。
まだ2ヶ月半にも満たない子犬です。

dog080615



も~、かわいくて、かわいくて
24時間ずーっと見ていたいって感じ(笑)。
なんて私って犬バカなんだ~~。

会社から疲れた顔をして帰ってくるオットも
柚花の顔をみたとたん、ニコニコ顔。ペットパワー、恐るべし。

桜が終わりかけていた頃、
犬を飼いたいなと、ペットショップへ(笑)。
前に飼っていた犬もシーズーだったので
またシーズーを探していたのですが、
あいにく、店頭にはおらず。
で、ペットショップさんが探してくれたのがこの柚花。
あとできいたら、
ペットショップを訪ねた前日に生まれたばかりだったのだとか(驚)。

ペットショップで
「柚花ちゃんは、ちょっとこわがりさんで、
 ブリーダーさんのところから、うちにきたときも
 しばらくケージの隅っこでブルブルふるえていたんですよ」
ときいたので、

環境の変化に対応する=ウォルナット
なんとなく恐がり=アスペン
特定のモノへの恐がり=ミムラス


をブレンドした「柚花特製フラワーレメディ」を使っています。

フラワーレメディは、人間だけではなく
ペットにももちろん使えます。
レメディを選ぶのに、その動物の状態や環境を
よく観察してあげてからあげましょう!


で、当の柚花ですが、
初日は確かにビクビクしていたものの、
もうわが家には慣れたらしく、ウォルナットはいらなさそう。

ただ、見知らぬモノを見たり、ちょっとケージから出したりすると
シッポがひくひくして、全身がブルブルと
キョドっているので、
しばらく、いろんなものに慣れるまでアスペンとミムラスは必要そうです。

元気に育ってくれれば、それでよし!
これから、犬との生活を楽しみたいと思ってます~。


---
注:このブログはレメディの使用例をご紹介していますが、
レメディによる効果を保証するものではありません。
レメディをとる際には、ご自身の責任の範囲でお願いいたします。
ーー
よろしかったらクリックお願いします。励みになります!


関連記事

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

About Me

心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 

Author:心理セラピスト /EFTトレーナー 小貫淳子 


気づく、赦す、
受け容れる、ひらく
「自分」をひもとき自由になる


セッション概要、プロフィール、お申し込み
その他詳細は
お手数ですが下記をご覧くださいませ
http://junko-onuki.com

東京都世田谷区でMatrix Reimprinting、EFT等のエネルギー心理学/セラピーを通じたストレスマネージメント、穏やかな生き方へのアシストしています。
(医療機関ではありません)

